2011年01月30日

足は重いわ、腕は痛いわ・・・

うちはリビングのテーブルにPCを置いてカタカタやってます。


DSC_0165.JPG


こんな感じです。。。。 重いんです。この黒い塊!!
「杏」が完全脱力で丸まってます。 こっちが降ろすまで永遠w

もう足はプルプルですよ。しかし、杏を降ろしたからって他の子達が狙ってますから orz
代わる代わる皆でおねだりしてきますw


昨日はアイペットに「風」と「楽」を連れていきました。久々にO西さんに会いました。
すれ違いが重なって1年くらいお会いしてなかった。

私が「風」、妻が「楽」を抱っこしていたのですが、「風」は他の子に反応して興奮気味。
なんとか視線そらさせようとしてたら、ガブッと右腕噛まれました。。。

ダウンJKT着てたので出血とかはありませんでしたが、歯型がくっきりw
これまた久々のマジ噛みに腕はジンジンでした。 まったく。。。


posted by ちも at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

鉄と同じで熱いうちに叩いとくw

復活したからには、テンションが上がっているうちに更新しとかないとっ!

昨日のうちにネタを探す。2年もほったらかしたんだから。。。。
本棚に置いていた1冊を発見!


DSC_0156.JPG

どうですか!? うちのビッグママ「杏」ちゃんw
雑誌の表紙にデビューしてたんです!!

ある日、アイペットから電話がきて雑誌の編集長がぜひ杏の写真を気に入ったから表紙に
使わしてとオファーが。

可愛いのはわかるのだが、手術で両耳は垂れてるしいいのかな?と思ってたら、この雑誌は
獣医さん向けの雑誌でフレブルの皮膚疾患特集でしたw 

なるほど、ニッチな条件にマッチしてたんだね〜

写真は以前「BUHI」のインタビュー時に撮ってもらった時の写真です。
やっぱプロの写真はすげーなーw

雑誌の値段もビックリ! 3200円でした。内容はかなりとっつきにくく、サラッとしか
みてませんが、いい経験でしたw
posted by ちも at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

冬眠から覚めた!?

こんちわ [壁]д・)Ξスッ

た・た・た・大変ご無沙汰しております!
最後の記事から丸2年ちょい。。。

あんた何やってたんだよ!と言われそうですが、
しばらく更新してなかったら、管理画面のIDとパスを失念し、
そろそろ容量いっぱいになりつつあったから、
新しいところで再スタートするか!なんて考えてたらもう2年w

久々にSeesaa開いてためしにパスを入力したら、ログインできてるしw
アクセス数みたら、未だに20アクセスくらいきているではないかっ!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! オラ頑張るよ〜

顔文字入れるなんてらしくないと自分でも感じております。
たまたま顔文字サイトなるものを開いていたので、つい・・・

さて、まずは近況報告からですかね〜

DSC_0151.JPG

日向ぼっこが大好きなフレブル親子達w


DSC_0034.JPG

ブルドッグの呑もすっかり丸々と・・・ 

風が目が見えなくなってきており、最近では大人しいです。まだぼんやりとは見えているみたい。
楽の場合は生まれながらに見えないので気には気にならなかったのですが、風の場合はあちこち
ぶつかったり、目の前のフードのお皿がわからなくてオロオロしてたりを観ると切なくなりますね。

私にとっては生きていてくれるだけでいいんですけどねw



幕張・船橋にお住まいの方、靴修理ならFactoryへどうぞw うちのブルドッグと伺いますw


posted by ちも at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

眠いんですけど

珍しくゆっくりとした朝で、まったりと朝食。

いつも先にわんこ達にごはんを上げてから自分が食べてます。
だって先に食べるとクレクレ攻撃が激しくって。。

しかし、食べ終わると彼らは「抱っこプリーズ」攻撃に転じます。

結局食事中はワラワラとわんこ達に囲まれてますw

まず杏を抱っこしてあげてます。chiwabullがw
杏は完全脱力で丸くなります。こうなると永遠動きません。
熱いし重いんです!!


眠いんですけど.jpg


カメラ向けるとにらまれます。
でも撫でると更にとろけますw
posted by ちも at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

いくつかございますw


またもや間が空いてしまいました。。。。。すんません
ネタには困っていないんですけどね〜


まず、ちも家で最大の悩みであった「門と風の上位争い」の件。
同い年で雄同士、どちらが上かを決めるために流血をともなう
大喧嘩をやらかし、あまりの危険さに両者ともリードでつないで
おりました。

家の中を自由に行き来できなくなりましたが、身の安全が大事だと
思いもう1年近くはそうしてきました。

そんなある日、家に帰ったら門がフリーになってるではありませんか!
やつは暇を見つけてはリードにかじりつき、ついにはちぎってたのです。

妻がしばらく様子をみてたら、喧嘩の気配がしないので、
ご飯以外は大丈夫かも?とフリーにしてみたら、大丈夫でした!


やっとこ.jpg


暗くて見えにくいですが、ストーブの前で寝てる4匹です。
もう見れないのではと思っていたショットなだけに感動ですw

あるドッグカフェのオーナーさんに以前相談したら、もう2度と一緒になるのは
難しい、一生かけてできるかどうか。。。なんて言われてましたが、
そうはならないですみました。 よかった。



次はラブラブなこの2匹


らぶらぶ.jpg


楽が呑のゲージに入っては一緒に寝てるのです。
このゲージは私がホームセンターで材料を買って作ったものなのです。
木材で骨組みを作り太目のプラスチック製ネットをまわりに張りました。

楽はネットを貼り付けているフライヤーをかじって外し、隙間から
ゲージに入り込んでおりました。

まぁ、それだけ呑が魅力的だっていうことなんですかね〜w



続きましてこちら


母作.jpg


私の母に書いてもらいました。母は最近パステル画のインストラクターになり、
実家にはパステル画で溢れておりました。。

そこで、うちのわんこ書いてよとお願いしたら、この写メがきました〜
やはりブリンドルは難しいみたいで、パイドの甜を書いてくれましたw



最後に

先日ある雑誌の取材を受ける事になりお話をさせていただきました。
久々に熱く熱く語ってしまいました。どんな感じで記事になるのか
ちょっとドキドキしながら待とうと思ってますw



posted by ちも at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

お風呂だビバノンのん

我が家のニューフェイス呑ちゃん。
週2回くらいお風呂に入れてますw

とっても重労働ですよ。。。
嫌がりっぷりもダイナミックです orz



タオル喰い.jpg


タオルをガジガジするのがとっても大好き!



指喰い.jpg


指をガジガジするのも大好き!!



足喰い.jpg


足をガジガジするのも大好き!!!  そりゃねーよ・・・
まぁ甘噛みなので、痛くはないんですけどね〜

この時間は呑との超ラブラブタイムなので、もうベッタリです!



ホントは嬉しい.jpg


こんな顔してますが、本人とても喜んでますw
尻尾を振ってますもん。高速で!



上がうるさいぞと.jpg


最近上がドッタンバッタンうるさくない?と不思議がる3匹。


やっと夏も終わり、ブル達にも優しい季節になってきました!
もう少ししたら、呑を連れて色々とお出かけしたいですねw
posted by ちも at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

おっかぁ帰還する

今日はアイペットに行ってきました!
呑が暑さでやられないように遅めに予約をしていたのですが、
ちょうど出発しようとした時に夕立がきちゃって・・・


DSCN4515.jpg


念の為にオムツをつけてみましたが、サイズがあいませんでした〜

先週はシートの下で寝てた呑ですが、今回はシートにのせての
移動。転げ落ちないように私が隣に座って行くことに。



DSCN4504.jpg


ノソノソと寄ってきますw



DSCN4505.jpg


何かを催促しているのか??



DSCN4513.jpg


私のとこに甘えに来たり、後ろのシートに行こうとしたり、
せわしなく動き続ける呑。



DSCN4517.jpg


もうすぐアイペットに着くって頃にやっと落ち着きました〜


今日は呑の足のレントゲンを撮ってもらいました。
結果は特に問題はありませんでした!!

股関節は変な形になってはおりましたが、ブルドッグはみんなこういう
ものだそうで、対処法としては「筋肉」をつけて関節を守ることが
必要だということでした。 ゆっくりと散歩すればよいとのこと。

膝の関節はとてもきれいなものでしたw

考えられる原因としては、伸びきった爪が考えられるとのことでした。
とはいえ呑は引き続き毎日のケアがまだまだ必要。がんばります!!



そして、もうひとつ。
ちも家の肝っ玉母ちゃん!杏ちゃんが無事に退院しました!!



DSCN4520.jpg


杏の両耳に腫瘍がボコボコと膨れて、耳道をふさぎ膿んでしまったのです。
出産後、もう3年くらいは薬でなんとかごまかしてはいたものの、
これ以上は効果が望めないとのことで、手術に踏み切りました。



DSCN4519.jpg


本人いたって元気で、少し太ったくらいですw
2週間くらいはカラーつけて、ゲージでの生活です。


丁度、よしきんちゃん家もアイペットに来て、呑のお披露目も
できましたw ガウガウしないで、仲良くできたのでよかった〜

心配していた杏との仲も病院ではなんともありませんでした。が、
車に乗り込もうとした時に杏がガウガウ吠えまくって、ちょい冷や汗。

まぁお互いお疲れだったので、すぐに寝てましたけどねw

これで、ちも家のわんこ8匹が揃いました。
騒がしい夏を楽しもうではないか!!

posted by ちも at 00:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ゆっくりと、ゆっくりと

新しく我が家の家族となったブルドッグの呑ちゃん。
私は彼女を観察しまっくってフレブルとの違いを発見しては、
驚きを楽しんでおりますw


DSCN4480.jpg


呑は体重が18kgでした。これは平均的なブルのサイズだそうです。
もっと思いかと思ってましたよ。

うちで一番重い紅で13kg 5kgくらいしか変わらないんですが、
横幅が広いので抱っこしにくく、重〜く感じますね。


DSCN4489.jpg


次にウンチの量。これはフレブルとあまり変わりませんでした。
一応食事の量はフレブル達よりも50CC多くあげてましたが、
あまり変わらないみたいです。

次に寝転がる時がオモロー!
呑は足が悪い可能性があるので、もしかしたらそのためなのかも
しれませんが、寝転がるときドカッと倒れこみます。その姿はもはやブタw


DSCN4480.jpg


散歩は私一人で行く場合は、呑だけ連れて歩いてます。


DSCN4493.jpg


何にでも興味は示すものの、びびりなので恐る恐る歩いてます。



DSCN4497.jpg


匂いは念入りにチェックしてました。
ていうかそろそろ動いてくれません?


呑は環境が変わった為のストレスか下痢が続いてます。
またゲージが唯一の安全地帯と認識したみたいで、ゲージから
出しても喜びながらもすぐにゲージに帰ろうとします。

その時の動きはマッハ!ブリブリしていて可愛いですねw


ゆっくりでもいいから、この環境に慣れて落ち着いて生活できればいいな〜

posted by ちも at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

七夕前に織姫がやってキター!!

充電完了!戻ってまいりました。

お休み中にも色々ありました。
まず子供達が3歳になり、甜の3回忌、杏の耳の手術と
相変わらずのめまぐるしさw

そして七夕前日のおととい、我が家にビッグな出来事が。。。


DSCN4477.jpg

はいドーン!!

そうです、ブルドッグが仲間入りしました!!

名前は【呑(のん)】です。
3歳の女の子です。


この子ともう1匹、ブリーダーが処分しようとしたところを
レスキューされました。

もう1匹は柚波ちゃんといって先日たまたまアイペットで
お会いしてレスキューの話を伺いました。

里親募集しても、業者だったり、外で飼うつもりの人だったり、
鼻ペチャを飼ったことのない方だったりと思うような里親さん
がいないとのことでした。

そこでうちに迎え入れようかと考えました。
しかし、過去にフレブルをレスキューから引き取ろうとしたら、
多頭飼いをブリーダーだと決め付けられてしまった事が
あったので、ちょっと心配でした。

しかし、柚波ママさんからの紹介ということ、電話でうちの
ことを説明して、会う機会をいただけました。

7/6に水戸のトモニーのドッグランに会いに行ってきました!!
ドッグランに行くと、いっぱいのワンコ達に混ざって、
ブリブリしたブルドッグを発見っ!

レスキューをしてくれたSさんと話をして、引き取ることに決定。
ただ、最後にSさんに寄り添って尻尾を振る「呑」をみて、
とても悪い事をしているようで、悲しくなってしまいました。

そして帰りがてらアイペットにより、検査をしてもらいましたw



080706_1610~01.jpg

ついでにお風呂も借りちゃいました。


アイペットでは、さくらんぼちゃん・ももちゃんの女子3匹で仲良く
してもらってました〜


「呑」は2Fの寝室で、華・福・楽と一緒にしようと考えていて、
トモニーには華を連れて行き様子を見ましたが、大丈夫そう。
あとは楽かぁ。。。。


080706_2155~01.jpg

新しい仲間に興味津々


080707_1515~0001.jpg

ためしにゲージから出してみたら、楽はおなかをペロペロしてましたw


1日が過ぎて、少しは家に慣れてきたみたいです。
ご飯とわかると普段見せない速さで反応し、ガツガツ食べてます。

散歩も行きました。呑のペースで短い距離を歩いてます。
大音量のいびきで夜は寝てました。

これからは、こんな感じで毎日のんびり暮らしていこうね。


080706_2206~01.jpg

お留守番してた子達におみやげ。
1個80円と格安、ちょうど新調したかったので即買いw



posted by ちも at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ヘンテコなネカタ

変な寝方


ども、お久しぶりですw
ちも家は、まぁ元気でやっております!

先日、子供達が3歳になりました!!
とうとう親父の歳を追い抜いたか〜

さて、chiwabullのブログでも書かれてましたが、「風と門」の
喧嘩が激しく、しつけ中でございます。

繋がれた2匹の間に仕切りを立てて、落ち着かせてます。
お互いが見えていると、気にし合ってしまうみたいなんで。

普段はゴロゴロしてるんですけどねw


門の寝方.jpg


門の寝方はオモシロイ



目もいってるし.jpg


目もいってます



キュピーン.jpg


おっと、反対側の風が覗いてる。

この後すぐに吠えあい開始!

すかさずchiwabullがペットボトルを持って睨む!!



うかがってます.jpg


ビビッた2匹はすぐに黙りますw
門はチラッと様子を伺ってますね〜

アホな2匹を尻目に、杏と紅はのほほんと好き勝手やってます。
喧嘩なんてしなけりゃ自由にしてられるのにね〜。

posted by ちも at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする