2011年12月07日

ドヤ顔だモン

今日は起きるなり、お腹を下しててトイレにロングステイw
体を温めようとシャワー浴びてました。

毎年この季節になると思いますが「腹巻」しようかな〜



110724_1138~01.jpg

見てください!このドヤ顔!! 私に抱っこされて至福の時を
過ごしている「門」ちゃん。

posted by ちも at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

数年かかった!?

おはようございます!! 脱3日坊主を目指してがんばりますよ〜w

うちの英ブル、呑ちゃん。 彼女がうちにきて早4年くらい?になります。
ブルドッグの中でも超小型ですが、フレブルに比べると全然デカイわけで、
多頭じゃなくて良かったwと思っちゃったり。

まぁ〜可愛いです。つい甘えちゃいますw

呑とそんな関係を気づくまでに散々「ぶつかり稽古的なこと」をしてました。
はたから見たら「それって襲われてません?」といわれそうなくらい激しいんです。
その甲斐あってか私には大分懐いてくれたのですが、

妻の方はもっと時間がかかりましたね〜

妻は休日はよくベッドで一緒に寝るんですが、ふとした事でガゥ!っとなるみたいで、
何回か噛まれてますw そんな時、楽が止めに入ります!(よっ 男前w)

そんな関係でも時が経てばってことで、最近では妻にも懐いてきています。


110327_1316~02.jpg

楽とのないしょ話、妻が呼びかけると・・・



110327_1316~01.jpg

チラ見w


ブログのネタ用に取り為した画像ちょうーだい!と言ったらくれましたw


 
posted by ちも at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

まぁ、徐々にですがね。

奇跡の連日投稿w 実は生活リズムを変えようとしています!
23時就寝の4時起床にするんです。

ところがね〜 確実にSETしている目覚ましがならないという
怪奇現象が・・・w 結局妻に起こされてます。 5時半くらいにw

ま・まぁ 徐々に慣らせばいいんですよっ! ね。

それにしてもPC作業は朝やるのがいいですね〜
邪魔が入らないのではかどりますw

ちも家ではPCはリビングにあるんですが、カタカタやっていると
黒い悪魔達がワラワラとやってきて順番に「抱っこしてー」と
おねだりしてくるのです!

おかげで作業が進まないったらありゃしない orz

しかし、朝はやつらも寝ぼけているので寄ってきませんw
おかげでほぼ放置なブログも更新できます!

がんばって続けていこっと。

続けるといえば、ちもは最近懲りずに?ダイエットしています。
友人が「夜に米食わないだけで体重落ちるぜ!」と自慢してきて、
私も試してます。

夜食べない分、お昼は多めに食べてます。そういえばまだ体重計に
乗っていないので変化は感じられず。 若干、食が細くなったような・・・


うちの子達も年をとってきて、みな痩せてきてます。杏や楽や門なんてデブ犬
やったのに・・・

ところが彼女「紅」だけは体重が変わらず。 ムッチムチw

DSC_0450.JPG


犬達にとって体格や体重は「喧嘩の強さに」直結します!
特に多頭飼いのうちにとっては。

よって現在は「紅天下」です。遅れてきたやんちゃ盛りですよ orz












posted by ちも at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

どうして?どうして?

ほんっとにろくに更新していないのに毎日たくさんの方が見に来て
くれていて、ありがとうございます! ありがたや〜w

この数日は雨によりわんこ達を外に出せずにいましたが、
今日は晴れるみたいですね。散歩いこっw


うちのわんこ達は1匹1匹だと「とても大人しい良い子」と言われます。 よくw
人懐っこいので可愛がってもらってますね。


その中でも【楽】はダントツですw 行く先々で可愛がられてます。
また今までいくつもの病院に行ってますが先生におやつをもらう頻度が高いw
というか毎回もらってたような。

楽は8匹の中では愛想がいい方ではないんですけどね〜〜 なんでだろ?


DSC_0513.JPG


posted by ちも at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

3月11日

ドッグフードを買い終わり、マックのドライブスルーで順番待ち。
車を止めたらどうやら揺れている。風が強いなと思ってたら、地震だった。

店から客や店員がワラワラと出てきて大騒ぎだった。
結局マックは買えず、家が心配で慌てて帰る。

家までの帰り道はどこも大変な騒ぎになってて、それを見れば見るほど
家のことが心配に。。。

リビング、寝室は無事だった。 最後の華・福の部屋を開けたら。


DSC_0260.JPG

一瞬、肝を冷やしましたが華も福も無事でした。本当によかった。

妻は職場から6時間かけて歩いて帰ってきました。私は車で迎えに行きましたが、
3時間で2駅分しか進みませんでした。国道14号は帰宅者であふれ返ってました。

幸い家族や友人・知人はみな無事でした。

今回のことで危機管理・心構えができていないと感じました。
うちにいる8匹の犬達をどのように連れ出すか?どこに避難するか?

まずは自分の周りをどう守っていくかを考えなくてはと思いました。


東北地方太平洋沖地震に、多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意をささげます。
同時に被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

posted by ちも at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

私は無事です。

このブログを見ている家族・友人・知人の方達。

私と犬達は無事です! 大きい余震が続いてますが、家の中グチャグチャですが、無事です!!

電話やメールは使えないのでブログでお知らせしてます。

みんな無事を祈ります。
posted by ちも at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

いつも一緒だから?

楽と呑は同じ部屋にいます。楽は呑にちょっかいをだしますが、呑は相手にしませんw
寝る時もちょっと離れてたりします。

しかし、寒いと・・・・


DSC_0242.JPG

この通りくっついて寝てますw

しかも、2匹とも同じポーズ(前足をたたむ)


DSC_0243.JPG

カメラを向けると起き上がってしまいました〜

呑はいい枕になりますw プニプニで暖かいです! まぁ20分くらいベロベロされますが orz


人気ブログランキングへ ← クリックをお願いします!!
posted by ちも at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

飼育員のイジワル

毎日、毎日、くる日も、くる日も8つお皿を並べてご飯の用意をしております。
「はよせいや!」と目力強く催促されるわけですよ。


DSC_0233.JPG

こんな感じw 数秒は待ちます。その後は飛び掛ってきます!

先に1階の4匹(杏・風・紅・門)にあげて、終わったら2階の4匹(華・福・楽・呑)にあげてます。
すごいのはフードを皿よそっているいる音で2階の連中には気づかれて、もうドタバタ!
聞こえているのだろう、とんでもない耳ですよ。


DSC_0234.JPG

ほい、がつがつ、門まっしぐらw


DSC_0236.JPG

お皿かたしたら、この顔ですよ。 足らないって言われたってダメッすw


人気ブログランキングへ クリックで私をヨイショシテクダサイ! 
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
posted by ちも at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

理想の夫婦像

夕方、妻がPCの前で大声をあげていた。近づくと知り合いのブログが
うつってた。

「旦那さん、亡くなったって」

「えっ?」

信じられない・・・

同じ動物病院で集まりにも誘っていただいたり、
楽に手編みのマフラーをくれたり、とても良くしてくれていた。

とてもお似合いのご夫婦で、私も妻も理想的な夫婦だとよく
話していました。

半年ほど前に病院で久々に会ってお話したのを覚えてます。
大きな体と大きな愛情、そして笑顔を私達は忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。


posted by ちも at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ちょ、ちょいと!ベーさん!!

DSC_0182.JPG


うちのムチムチ娘の紅ちゃん。

・・・・あーた、どこで寝てるんですか!?



DSC_0181.JPG


そこ、寝るとこじゃないですけど。

新しくシートをひくとまずは寝ますw おとなしくしてる分にはまだいいですが、
暴れます orz  シートぐちゃぐちゃ。

こにくたらしいべーさんでしたw




人気ブログランキングへ ← ブログランクも復活しました。
ぜひ、絶対クリックをよろしくぅ (≧Д≦♯)ゞプリーズ

posted by ちも at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする