2012年05月11日

おかまいなし

昨日の暴風雨はすさまじいものがありましたね!

洗濯物や庭の仕事用のテントがえらいことになり、びしょ濡れになりながら
片付けておりました・・・ orz

DSC_1189.jpg


そんな中でも犬達は寝ておりましたw 騒がしいよりはマシ?

気温も一気に下がって、夜は冷えひえでした。
明け方寒くて起きたら楽に布団を取られていて、コノヤロー!と
一緒に布団にもぐりこみましたw

posted by ちも at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

デジ1とはこんなにも違うものなのか・・・・

はいっ! リフレッシュ完了いたしましたw
またボチボチとネタを書いてまいります!

先日、とうとう「デジタル一眼」なる物が我が家に!
まぁ10年くらい前のオンボロ機なのですが、撮ってみたら・・・ あらまっ。


DSC_1186.jpg

いままで使ってたデジカメとは違うのね orz

きれいに撮れるおかげで家の汚さが目立つというちょっと困った現象がw


外でパシパシと撮りたいのですが、いかんせんデカイ! 首からさげても肩こるでぇ
posted by ちも at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

はわわっ・・・!

いやー、どうも・どうもw

ええ辞めてませんよ。ちょっと永めのリフレッシュですよw

至る所から「最近更新されてないんだけど!」とご指摘をいただいてます。
ありがたきお言葉。 だめですねちゃんと更新せねば!


さて先日、駅向こうのトリミングに行ってきました!
いつもすいてて(すまぬ)、近いのでよく行きます。

連れて行ったのは珍しく「呑」のみ。お姉さんにも今日は1匹?と
聞かれてました〜

勘の鋭いわんこ達が暴れる中、部屋から出して車に乗せるという行為は
36歳の私の体力を相当消費させるわけでして・・・

呑はお姉さん達に対してブリぶりとおけつを振ってましたw
トリミング台に乗せられたら固まってました。


DSC_0638.JPG


途中、お気に入りのお姉さんがやってきて、呑の顔をもみもみ
してました。至れり尽くせりですなw


posted by ちも at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年 振り返って

2011年も、もうあとわずかですね。

ご飯食べてお腹いっぱい。年越しそばは入らなさそうですねぇ〜〜 orz
TVも面白いのやっていないので、TVついてませんw

さて今年もいろいろとありました。 地震で災害時の対応を各家庭単位で
考えさせられました。 特にうちは犬達をどう連れ出すかということに悩みました。

また原発停止による電力不足。鼻ペチャ犬は暑さに弱く、クーラーがなくては
命の危険さえあります。 あの状況で声を大にして言いにくかったなぁ。

私的には存分に散歩に連れて行けなかったこと。来年は頑張ります!
うちの子達も高齢になってきているので、何事もなく普通に健康に暮らしていきたいですね。


DSC_0558.JPG

私とわんこ達を庭に出して、リビングを大掃除中。 縁側に寝転んでお腹に杏を
のっけてみましたw 


DSC_0557.JPG

いくら呼んでも動きが鈍い。てか動かないw



DSC_0560.JPG

そ〜ね、まったりしたいよね。


みなさま、今年もお世話になりました!! また来年もよろしくお願い致します!!!
posted by ちも at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

めっさ寒いですね〜

天気も良く、わんこ達も騒ぐので散歩に行ってきました。

今年は去年よりも寒いですね。 震えがとまりません。。。
そんな私の気持ちもどこ吹く風でガンガン走るわんこ達。

散歩から帰ったらバンキューなので、助かりますw

つーか、私もバタンキューなんですけど orz


DSC_0527.JPG

呑!と呼んで振り向かそうとしたら、こっちに突進してきましたw



DSC_0526.JPG

どちらに進むか考え中〜



DSC_0525.JPG

呑は最近やっとサクサク歩いてくれるようになりました。
なんか今日はぴょこぴょことスキップしてましたw

ブルドッグのスキップって・・・ °+(*´∀`)b°プププッ!

posted by ちも at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

たまには猫も好きw

最近、よく行く公園がありましてココにはおデブな野良猫がいるんです。
入り口にあったゴミ袋をあさってて、人通りもあるのに堂々としてんなぁって
思ってました。

私はその公園のベンチに座ってコーヒータイム。

・・・なにやら視線を感じる。 ふと横を見るとデブ猫がのしのしとこっちに
向かってきてた。そして横のベンチにのり、しっぽを振っていた。

私を見るわけでもなくしばらくしっぽを振ってまた違うところに移動してしまった。
犬にはないフリーダムな感じw かっこい〜な〜

耳の後ろにはハゲ。喧嘩して噛まれてハゲてるのでしょう。うちの子達もなのでw


ちょっと気になったのでまたその公園に行ってみた。公園に入ってすぐに
おデブと目が合い、ベンチに向かう私にのしのし付いてきて私の後ろに陣取った。

そしたらなんと「にゃーにゃー」鳴くではないか!? もっと低い泣き声だと
決め付けてたので驚きでした。

この時、私は「から揚げ」を持っててそれをおねだりされてましたw

私は基本野良にえさをあげません。しつこさに負けてあげてしまった orz
公園の看板には「ハトにえさをあげないで」と書いてありましたが、猫は
書いてなかったのでw

ブログのいいネタだ!とシャッターを押しましたが、ものの見事にそっぽ向かれてます。


DSC_0521.JPG


DSC_0520.JPG


DSC_0519.JPG



から揚げを平らげたおデブは、のしのしと茂みの中に入っていきました。
なんだろうこの感覚。 おデブにハマッていく感じw


妻におデブの事を話したら「なんで連れて帰ってこないの?」 オイオイ ヾ(-д-;)

posted by ちも at 01:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

まだまだ定着しまへんなぁ〜

頑張って朝方体質へと変身してやろうと意気込んでみてますが、
まだまだ時間がかかるようですねぇ。


まぁ変にストレスになっても困るんで、できる範囲でやってみますw


目覚ましを止めて楽を抱っこして布団にもぐり込むあの感じはたまりません!



101206_1535~02.jpg


101206_1535~01.jpg


はじめは華と福も一緒に寝てたんですが、別部屋で寝てる2匹。
朝起きるとよく引っかき傷や噛まれた跡がよ〜くありましたw

チワワは小さいので抱っこが楽ちんです。 ほんと呑なんて重くって・・・
posted by ちも at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

オーマイガッ!!

おはようございます!

昨日は起きたら楽が寒そうにしてたんで、こりゃ大変じゃ!と
布団かぶって添い寝してたら2度寝しちゃったw

という日記をちゃんと書いてたんです。
そしていざ、更新ボタンを押すその時に何か違うところを
押しちゃって書いた日記がパーに・・・

朝っぱらからなんてこったい orz

同じ内容を書き直す時間がないので今日はこれくらいで
ご勘弁をぉぉぉ


111113_1519~01.jpg

でも2度寝って、気持ちがいいもんだね〜〜
posted by ちも at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

熾烈なポジション争い

昨日妻を駅まで迎えに行こうとしたら、車のフロントガラスが
凍結してて慌てて水をかけて溶かしました。

ホースの中の水は凍結してなかったのでホッとひと安心。
今年は寒いなぁ〜〜


DSC_0518.JPG


彼らのストーブ前のポジション争いは熾烈です!
無理やり体を入れてスペースを空けたり、寝てる上から乗っかったり
色々なテクニックを用いて1番暖かい場所を取っています。

みんなからちょっと離れている1匹が杏です。普段は我先にという
彼女なんですが、これには理由があるんです!

写真を撮り席に戻ってブログ書こーとしている私の膝の上を狙って
いたのです。

むーん、なんてしたたかなんだ杏ちゃん。
posted by ちも at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

早寝が影響してる??

早寝・早起きをはじめて数日たちましたが、かならず途中で1度起きます。
というか「夢」を見ます。今まであまり浅い睡眠にならず夢をみませんでした。
ふだんホラーばかり観てるから怖い夢がほとんどです orz

たいがい起きると忘れてますが、強烈に怖いのは覚えてますw
エグ過ぎて書けませんが。。。

「恐怖」という感情は普段あまり味わえません(味わいたくはない)
なので映画などの中でその感情を楽しんでいるわけですよ。


まったく朝から何書いてんだよ!!って感じですねw

荒んだ心が澄み切る今日のわんこは?


DSC_0516.JPG

いつもは長座布団をしいてやるんですが、洗濯が追いつかず華・福のベッド
で代用。 ・・・呑ちゃん、はみ出してますw

器用に収まろうとしてます。ちょっと前はビビッてベッドを避けて寝てた頃もありました。








posted by ちも at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする