2006年05月23日

ここ最近のお気に入り

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


ここんとこ毎日、いつもと違うルートを歩いてます。
工事のために道が狭くなってて、なくなく家の裏の道を
歩いてます。



新ルート.jpg


実はうちの裏は田んぼなのですw
舗装されてて、車もよく来るんでいつもは歩かないんですけどね。



風つよい.jpg


今日は風が強くって田んぼの水が飛んできてました!
しぶきが嫌いな風は、なんか逃げ回ってましたw

posted by ちも at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

辰巳に帰ってきたぜ!

最近ご無沙汰だった「辰巳ドッグラン」に行ってきました!
まぁ、今回は門だけだったんですけどね。

とっても可愛いお友達がいましたw



ラブくん.JPG


ラブくんですw



人懐っこいね.JPG


とっても人懐っこくて可愛い〜!



なかなかいいコンビ.JPG


門とも仲良くしてくれました。
なにげにいいコンビ?


パイドの子を見るとつい、甜とダブらせちゃいますね。
なんか甜と遊んでるみたいで楽しかったなぁ〜。



いいかげん疲れたな〜.JPG


門もさすがにヘバッてましたよw



怒りの抗議.JPG


家に帰ると、怒りの猛抗議がっ!!



杏ふてくされ.JPG


杏はふてくされてましたw
すまぬ、次回は連れてくからね〜




こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



posted by ちも at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

お散歩行きたいねぇ〜

雨続きで散歩にいけません。
これではフラストレーションがたまり、暴徒化して家が荒らされ
ちゃうよ〜 orz


しかし、こちらにも沈静化の切り札がある!
「ストーブ」でありますw



ダラダラ.JPG


ご覧の通りw 



ごちゃまぜ.JPG


わんこ達に占領されたソファは、日夜陣取り合戦が行われてますw



目線はこっちで.JPG


なぜに紅はカメラ目線?



抱っこしなさいよ.JPG


ちょっと!アタシを抱っこしなさいよ!!
杏の横で風が覗いてますw 順番待ちですね〜



持ってかないで.JPG


私が食器を片した時の紅の表情です。
「持っていかないで〜〜」



今日もこちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!








posted by ちも at 09:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

えへへへw

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


いや〜、ブログにまで書いちゃってたデジカメ紛失。
あっけなく見つかっちゃいましたよ!

どこにあったかというと、玄関のトイレットペーパーの
ビニールの中に入っておりましたよ。 なぜに!?



あったじゃん.JPG


さっそく、撮りまくり。
ごめんね風〜



ィちいちゃい.JPG


門の横顔、耳ちっちゃいなぁ〜



紅アップ.JPG


紅、睨まないで〜



ぐでーん.JPG


ぐでーんとしてた杏も



それくださいな.JPG


ご飯の時はくれくれ攻撃!



似合う〜?.JPG


日曜に行った病院でパチリ。
お茶についてた手ぬぐいで楽にほっかむりさせてみましたw



無事に見つかって、本当によかったよかった〜
今後は、ちゃんと片しますw

posted by ちも at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

マジですか・・・

こちらをポチッ!で【散歩いこっ!】ランクアップにご協力をよろしく!


GWは如何お過ごししでしたでしょうか?

うちは杏の耳血種の手術や全員ワクチンやらで病院通いでしたw
そんな、あわただしい中でこともあろうにとんでもない事を
やらかしてしまったんです・・・


デジカメ、なくしちまった〜〜〜〜〜〜〜  orz


子供達に噛まれまくって、外装はボロボロだったけど、
うちには無くてはならない必需品だったのに!


どーすんだよ、今後の「散歩いこっ!」は!
しばらく、ケイタイ写真になりそうです。


しかし、もしかしたら家のどこかにあって、忘れた頃に
ヒョッコリ出てくるw なんて期待してるんですけど、ね〜



すまぬ.jpg


ああ、紅、ごめんよぉ〜 ゆるしとくれぇ〜


posted by ちも at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

水元公園デビューーw

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


水元公園オフ会に初参戦してきちゃいました!!
公園は人もわんこもめちゃくちゃおりましたよw



第一フレブル.JPG


第一フレブル発見w
さっそくご挨拶。


大移動じゃ.JPG


集合場所では暑さが厳しいので大移動中w



ひんやり.JPG


ひんやりシャツで暑さ対策w



うほほーいw.JPG

うほほーいw



紅に似てる?.JPG

紅は匂い嗅ぎまくりw



まいりました.JPG

こっちでも嗅ぎまくりw



木陰で.JPG


木陰は気持ちいい〜w



門と紅?.JPG


あれ?門と紅??



こっちが門と紅.JPG


こっちが門と紅でしたw

同じ色のリードなんで一瞬見間違えちゃいます。
まだ4ヶ月だそうで、ちっちゃくて可愛かったですw



やっぱり絡んでるし.JPG


比較的おとなし目の2匹とはいえ、他の子に絡みまくりでした orz


そうそうに電池切れで写真に収めることができなくってガッカリ
でした。しかし、とっても楽しかったですw

お留守番組みが心配だったので、早めに帰ってしまいましたが、
次回はゆっくりと参加させてもらおうと思うちもでした〜w



posted by ちも at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

街を歩けば

現在106位!待ってろ1位!!
ポチッとランクアップにご協力をよろしく!




闊歩.JPG


こんな感じで街を闊歩ですw



カメラ目線.JPG


実はピンボケしてて、ほとんど載せられないのですが、
紅は全ての写真で「カメラ目線」しておりますw

撮られるのが好きなのかな?



絡まり具合で.JPG


このリードの絡み具合をみてください!
左から門・杏・紅・風なんですが、紅と風のリードが
すごい絡まってますよね?

この2匹は落ち着きがなく、チョコチョコしてるので、
こんがらがってるのですw


posted by ちも at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

サンポノアトハ

現在104位!いくぜTOPへ!!
ポチッとランクアップにご協力をよろしく!




ハードな散歩が終わると、もうヘロヘロな私と杏。
しかし、子供達はまだまだ元気!家の中を走り回るのです orz

そこで、少し部屋を暖かくしてやると・・・



なにこれ.jpg


すぐにぐっすりw


気がつきましたか? 門の変な寝かたにw
誰に習ったのか、いつの間にやらこんな格好で寝るようになりました。



すごい組み方.jpg


見てください!! 変な組み方してますねw



ゆっくり.jpg

そして、起こさないようにゆっくりと



いろんな角度から.jpg


いろんな角度から



撮ってます.jpg


撮ってみましたw


もちろんその後すぐに、気づかれてみんなに揉みくちゃにされた
私でした〜

posted by ちも at 18:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

輸送大作戦!

現在113位!目指すぜ1位!!
ポチッとランクアップにご協力をよろしく!



こないだの日曜日。 やってきましたよ、大輸送を!
フロントラインをやってもらう為に我がちも家、全わんこ出動です!

とは言っても、うちのお犬様車は軽なので、7匹は無理w

よって、比較的大人しい天使チーム(華・福・楽)を午前中。
そして、誰も止められない堕天使チーム(杏・風・門・紅)を夕方。
と、こんな感じで運んできましたw


天使チームは問題なく輸送完了! 心配だったおしっこも
乗る前にさせたので大丈夫でした。




ぶすっとしてるけど.JPG


ぶすっとしてるけど、本人楽しんでおりますw



散歩してます.JPG


珍しく早く着いたので散歩に出ましたw



待ってよ〜.JPG


楽は何かを見つけると、じーっと見てるので、他の子達に
置いてかれますw 走れ走れ!



何をねらってる?.JPG


福は何を狙ってるの? ここいらはどこも犬を飼っていて、
吠えられてました〜



.JPG


華も堪能しておりました。



しらない道っていいね.JPG


知らない所を散歩するのは楽しいねw



まぁ、ここまではスムーズにことが運ぶわけです。
問題はこれからでございますよ!


堕天使チームを運ぶにあたって、後ろに4匹は辛いだろうと、
助手席に座った私のヒザの上に杏が来て、いざ出発!

子供達は後部座席の後ろのスペースに行くのが大好きで、
繋がれたリードに絡まりながらも、いったりきたりを
繰り返す。

そして、おしっこもしちゃいます。 案の定されました・・・

子供達は前の座席にも来たがります。繋がれているので
これませんが、私達の肩に必死にしがみついてきます。
この時に爪が食い込むんですよ〜

ここまでは、想定の範囲内w

風が後ろのスペースに行ったりきたりしている間にリードが
あるレバーにからまっていた。

そのレバーは後部座席が倒れるレバーなのです!!

気づいたときには遅かった。シートが前方に倒れてきました。
シートにリードをつないでいたので、シートが前にきた分
子供達も前にこれるのです!!

さすがにこれにはビビリましたw 直すの大変!



怖くて近づけん.JPG

怖く撮れてしまった・・・



ターゲット探してます.JPG


門が道行く人達を狙ってますw

予想はしてましたが、風はこの柵を簡単に乗り越えていきました。
私も妻も警戒してたんですぐに御用となりましたw


そして、病院では他に人がいなかったので、リードも放していいとの
ことで放したらもうはしゃぐ、はしゃぐ!

みんなにたっぷり可愛がってもらって楽しそうでしたw

posted by ちも at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

あちぃ〜よ〜

現在179位、目指すぜ1位!
ポチッとランクアップにご協力をよろしく!



暑くなってきましたねw 散歩しやすくっていいんですが、
ブル達にはちょっと厳しくなってきたかな?

肝っ玉かあちゃんの杏は行きでバテバテw
お水もがぶ飲み!道の真ん中でゴロ寝!!



お水.jpg


命の水ってやつですかねw



もっとちょうだい.jpg


水が出やすいようにボトルを押してやるんですが、勢いよく出て
しまって、鼻に入ってしまった!んが、杏は気にせず飲んでましたw



昨日、みんなの体重を量りました!私が抱っこして体重計にのり、
私の体重を引いて量りました〜w

=================================================================

華:2.8Kg
福:3.0Kg

杏:10.6Kg
楽:11.8kg
風:11.8Kg
門:12.2Kg
紅:12.2Kg

=================================================================

なんと、紅が重かった・・・ 楽の方が重いと思ってたのに。
確か甜が一番デブチンだった時は13Kgいってたので、
未だに父親は抜いてませんね。

いや〜、見た目ではわからないもんですねw

posted by ちも at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

回数は減ったものの

絶対1位になってやる!
ポチッとランクアップにご協力をよろしく!



甜が虹の国に旅立ってから、散歩の回数が減りました。


「前は」

1回目:華・福・楽
2回目:杏・甜
3回目:風・門・紅


「現在」

1回目:華・福・楽
2回目:杏・風・門・紅


こんな感じになりました。 回数減ったとはいえ、その分
1回あたりの時間が増えたのであまり変わってないですw


フレブル達は元気すぎて、毎回汗だくになってますw



散歩の回数.jpg


私の1日のエネルギーをほぼ使い果たす程ハードな
散歩です(汗)



どれが杏.jpg


青いハーネスが杏です。実は楽のを使ってます。
手術以降、杏のハーネスがどこかに失踪しておりますw



散歩では元気な杏、家ではずーっと寝てます。
いつもよりも元気なさそうなので、もしかしたら
甜がいないのが分かって悲しんでいるのかな?と
妻と話しております。
posted by ちも at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

相変わらずのドン亀更新ですみません。
今週は本当に永くあっという間でした。


ここから下は木曜日に作った文章です。
**********************************************************************

今、東金の山の中、ポツンと建つ煙突の下にいます。

普段は使わない高速に乗って、ガッタンとか気をつけて、
何かにつけては話しかけながら。

あっと言う間に着いた。予約した時間にはまだ大分あったから、
ゆっくりゆっくり撫でてあげた。

フリースのブランケット、いつもくるまって寝てたやつ。
おもちゃと大きいカミカミとサイエンスダイエット。
そして、大好きな杏とのツーショット写真も棺に入れてあげた。


昨日、甜が死にました。


こんなに泣いてるのは生まれて初めてです。

手のかかるやんちゃ坊主、弱いのに喧嘩っぱやい、
止めようとした人に噛みつく、風呂嫌いで逃げ回る。

本当にお前は大変な奴だったよ。
もう終わりなのか?もっと困らせてくれよ。
何したって笑って許してやるから。

お前がつけた消えない咬み跡、文句言いながらみんなに
見せるの好きだったんだよ。

帰ると一番にワンワン騒いでお出迎え。お前がいないと静かなんだよ。

ソファーで寝転がって、上にのせて、ほっぺをコチョコチョしてやると
大あくびしてたね。しつこいくらいやって悪かったよ。

お前のお手は、手を上げ過ぎるから「招き猫」みたいで可愛かったよ

昨日は甜と2人で寝た。夢に出てくるんじゃないか、
幽霊になって出てくるかも?と少し期待してた。

妻は仕事でどうしても抜けられないので、朝お別れして行った。
その後、私はすぐに7匹を散歩に連れてった。

甜の行動は手に取るようにわかっている。
ここでオシッコ、あっちの道に行きたがる、あのわんこにすぐ吠える、
その角曲がったらダッシュする。

あまりにも鮮明にイメージできるので、一緒に散歩してるみたいだ。

甜が灰になるのに1時間半、これを書いてるうちに終わりそう。
曇ってはいるが、雨じゃなくて良かった。

終わったら早く帰ろう、家でみんなが待ってるよ。


**********************************************************************


棺に甜を入れると、係りの人にその場を追い出されました。
外に出てすぐにブゥーンという音がなり、煙突から煙が出ました。
車で泣きながら携帯で文面つくってました。

係りの人が呼びに来て行ってみると、キレイに部位ごとに骨が並べられて
ました。箸を渡されたが、うまくつかめなさそうだったので全部手で取った。

実は、怒られるかもしれないけど、ぶっちゃけ剥製にしてずっと側に置いときたいと
さえ思っていた。それくらい離れたくなかった。

そんなアホな私が思いとどまらせたのは「杏」だった。

杏は甜の亡骸に何の興味も、近寄りもしなかった。予想と全然違う反応に私は
驚いた。肉体だけの甜はもう甜じゃないと杏はちゃんと分かってたのだ。

杏ってすごいな、それに比べて私は何考えてんだ!と思ったわけです。

そして、残りの7匹によって悲しみに沈む暇なく動き回ってますw
甜の分も7匹には幸せにしてあげないといけないって強く思いました。


長々と書いてしまいました。 読んでくれてありがとうございました。
これからもわんこ達との楽しい生活をどんどん書いていこうと思ってます。



ten.jpg

posted by ちも at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

もうちょっとだよ

現在229位です。1位まで一気に駆け上がりたい!
ポチッと応援よろしくですw




杏はいま.JPG


実は杏は今、別室に1匹で暮らしてます。 先々週くらいから左耳が
腫れだしたのです。先生に診てもらったら、水が溜まってるそうです。

一度注射で水を抜きましたが、すぐにまた腫れてしまった。

そこで、手術をしてきっちり水を抜いて、溜まらないように
してもらいました。

かかれたり、舐められるのもまずいので、一人別室で暮らしてもらう
ことになったわけです。


先生が驚くほど回復スピードが早くって、私もひと安心w



順調な回復.JPG


今週末にはみんなと一緒の部屋に戻れそうです!



こころなしか甜は.JPG


甜は心なしかとっても寂しそう・・・



早く帰ってきて〜.JPG


杏、早く帰ってきてー!!


posted by ちも at 13:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

今年も来ましたw

そろそろまじめに1位を狙っていきます!!更新頑張るから、
ポチッとランクアップにご協力をよろしく!



雨の日、晴れても風が強い日、なかなか散歩日和とはいきませんね。
昨日は風も少しは落ち着いていて、楽しくお散歩〜w



仲良く3匹.jpg


すっかり板についたこの3匹w
対格差があるので、リードのひっぱり加減を
間違えないように気をつけてます。



遠いな.jpg


甜との散歩、よし!桜観にいくぞ!!と出発したものの、
桜はまだまだ遠いですな〜。



もうちょい.jpg


あとちょっとだぞ!!



やっとついたよ.jpg


雨で散ったのか、昨年と違ってボリュームが少ないような気が
しますね。出店もでてて、おいしそ〜w



どひゃー.jpg


なんじゃこりゃ!? 丁度、ブルブルしてる時にシャッター
切ったらこんなん出ましたw


軽く桜並木を歩いて堪能w 満足でした、ここまではw
帰りは甜がバテた為に、抱っこして帰るはめに orz


悪ガキ3匹の写真がない!と思っている方、そうなんです。
ないんです、撮れないんです、それどころじゃないくらい、
あいつらのコントロールが大変なんです(涙)


posted by ちも at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

おはよ〜


ポチッとランクアップにご協力をよろしく!


起きてすぐに何を思ったか、一緒に寝ているわんこ達を写メw



華寝起き.jpg


まだ、寝ぼけ眼の華w



福寝起き.jpg


妻にベッタリで、私が動くと咬みに跳んでくる福。
ナイト気取りですね〜w



楽寝起き.jpg


私の足首を枕にしている楽w
ブヒブヒ言ってます。


私達が起きてもこの子達はまだ寝てますw うらやまし〜
寝室のドアを開けると、下にいる暴れん坊達が一気に騒ぎ出し、
慌しい朝が始まりますw

posted by ちも at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

教えて!

image/dogwalk-2006-04-03T18:33:44-1.jpg


ポチッとランクアップにご協力をよろしく!


甜と散歩中に畑で見つけました!

ダイコンってこんな風に植えるもんなの〜?

甜もびっくりしてましたw
posted by ちも at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ブル満開!

ポチッとランクアップにご協力をよろしく!


さてはて、やっと更新できましたよw
前回の続きですw プチオフ会と化した病院前のドッグラン!
フレブル好きには、もうたまらん!!って感じになっていてましたw

ど・ど・どんっ!と行きますよー!!



な〜に.JPG


あかんべー.JPG


突進.JPG


遊んでよ.JPG





みんなかわいくって、ずっと見てても飽きませんねw
うちの子達も大満足してました。帰ったらぐっすりw



お留守番チーム.JPG


家に着いたらすぐに留守番チームを散歩に連れて行きました〜

posted by ちも at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

フレブルの宝石箱やっ!!

ポチッとランクアップにご協力をよろしく!


宝石箱.JPG


うちのやんちゃ軍団を一手に診てもらっている先生が、この度病院を
オープンされました!!

しかも、雑誌の取材があるそうで、フレブルが集まるとのことで、
杏・楽・紅の比較的おっとりトリオを連れて行きました!
喧嘩っ早い、甜・門・風とチワワの華・福はお留守番w

病院に到着した時にはドッグランにフレブル達がいっぱい!!

早速、うちの子達も中に入れて遊んでもらってました〜w

もちろん、私もカメラ片手に撮りまくり。これ以上は睡魔に勝てませんので、
明日たっぷり写真をアップしますので、お楽しみに〜w
posted by ちも at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしてこうも後を絶たないのか・・・

今度は軽井沢で今度は300匹だそうです。
悪徳業者は狡賢く、売れる子は売って売れない子達はレスキューや
行政に助けを頼む。 そして里親へ出して空いたスペースでまた
繁殖を繰り返すそうです!!

そんな繁殖業者に繁殖をさせないように、長野県知事に要望書を
メールする運動をレスキューがしています。

うちも即メールしました! 犬を愛している方達にとって、
このような業者等を野放しにしておくことは耐えられないと
思います。

ぜひ、長野県知事にメールしてください!!!!

【悪徳業者にもう繁殖をしてほしくない!私達にできること】
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/855078/


こちらのサイトでは悪徳業者から保護された時の写真が掲載
されてます。 涙なくては見れません。 

このような状況にしても何食わぬ顔をして次々に繁殖を繰り返す
業者には重い罪を与えるべきだと私は思います。

行政が本腰入れて動くように私達みんなで呼びかけていくべきだと
思います。
posted by ちも at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

こんどは沖縄で

沖縄でとても悲しい事件です。この80頭をなんとかしてあげたい!
詳しくはコチラをクリックしてください



沖縄のある一般の家庭で80頭、自家繁殖して手に負えなくなった。
3月末で処分されてしまうそうです・・・

どうしてこんな事が後を絶たないのでしょうか。ちゃんとした施設、
経験や知識、そしてたくさんの人手が必要だと思います。それなのに・・・

素人が簡単に手を出せることではありません。

金に目が眩んだ人間の浅はかな行動には怒り以上の感情をおぼえます。


ネットでの呼びかけで反響も大きく、里親になってくれる方も出てきている
そうです。

まだご覧になったことがない方は見てみてください。 一人一人の意識が
わんこ達の環境を良い方向に変えていけると私は信じております。

posted by ちも at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする