2007年01月04日

おいしい期待は吹き飛んだ!

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



キッチンに.jpg



何するの.jpg



それなに.jpg



むむむ.jpg



これもしや.jpg



やつぱり.jpg



じゃないのね.jpg



かきたい.jpg



もだして.jpg



あったわ.jpg



なめるもん.jpg


キッチンで美味しい物を食べている時に、ふと視線を感じ、見てみると
杏がドアの間からうらめしそうにこちらを見ているときがあります。

ここ最近はみかんを食べてましたw



posted by ちも at 00:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

もう明けちゃってました・・・ おめでとうございます!!!

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


年越し前に更新するつもりが、つい格闘技に夢中に・・・



2006最後.jpg



はな今年も.jpg



福そろそろ.jpg



きびきび.jpg



最後2.jpg



そのまま.jpg



ますます杏に.jpg



こんなところ.jpg



最後3.jpg



紅ちゃっかり.jpg



風いちばん.jpg



あっ、あと


仲良く.jpg


今年も我が家は賑やかになりそうですw 

みなさま今年もよろしくお願い致します!!





posted by ちも at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

フレブルモデル、いらっしゃ〜いw

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


先日、病院にオーダーシャツの納品とフレブルの採寸をさせて
もらいに「楽」を連れていってきました!



あくびちゃん.jpg


あくびちゃんには「はんてん」を着てもらいましたw



ごんです.jpg


ごんくんには「bib-t」と「リード&ハーネス」を着てもらいました。



ひさぶり.jpg


楽とごんくんは久々の再会。 似たものコンビ復活w



舐めてもいい.jpg



まじで.jpg



見ないで〜.jpg


楽は珍しく吠えもせずにクンクンしたり、舐めたりしてましたw



眠いぜ.jpg


帰りは、長座布団を寄せて枕を作りグッスリ眠っとりました。




今日の昼間、杏と風を連れて散歩してた時のこと。

ここんとこ人気の無い「田んぼコース」から、人がちらほらな
「駅前コース」を歩いてるのです。

ちょうど、お姉さんが前からやってきて、杏が「こんにちわ〜」と
立ち上がった。

私はすぐに「あーん、だめでしょ!」と言ってひっぱった。

そこでふと、あれ?杏を「あーん」と言ったから、お姉さんは
「あぁ〜ん、だめでしょ〜」と聞き取っていたのではないか?


中途半端にまのびした声を発しないようにしないと!と
思いました。 散歩中って、つい口走ってるんだよな〜

posted by ちも at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場の里親探し!




こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


広島ドッグぱーくの事件と同時に岩手県にあった(10月閉館)
「とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場」も崩壊し、
里親を募集しています。


もうすでに閉館している為、里親が決まっていない子達は、
全国各地の保護シェルターにて保護されています。


【里親探しのサイトです】
http://www.imix.or.jp/tomomi/dog-wanboku.html


この子達が1日でも早く安心して生活できる環境になることを
願います。


毎度毎度、犬の気持ちになると・・・・ 悲しくなりますね。








posted by ちも at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

いくつになっても甘えん坊〜 は誰!?

クリスマス直前です!現在488位、こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



風・門・紅・楽はいっぺんに生まれたので、可愛がるのも
みんな一緒にって感じ。 個別に可愛がる時間は他の子達と
比べると極端に少ないのかもしれない。


いい例が「抱っこ」久の上に乗せても落ち着かないのだ。



甘えても.jpg


根は甘えん坊なので、お願いには来ますw



抱っこしろぃ.jpg


我先にとやって来ますw
抱っこしてやると、足を突っぱねたままだったり、
せわしなく動いたり。



やめんか.jpg


最近、門は抱っこされ上手になってきた! ホゲーっとしている。
杏に似てきたな・・・



華が一番.jpg


まあ、上には上がいるもんです。 我が家の甘えん坊大賞は
「華」でございました。 お姉さまは6歳にもなるのに、
未だに「指チューチュー」しておりますw



親人中.jpg


親指・人差し指・中指をチューチューして、「さぁ撫でなさいな」
という目で催促。 はい、かしこまりました。お嬢様w


posted by ちも at 12:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

Oh、ブヒだらけ!

現在424位、こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



杏いくよ.jpg


杏を叩き起こして



紅もつれてけ.jpg


しがみつく紅を振りほどき

やって来ました、お馴染の「しつけ教室」!
今回もミートくんと一緒ですw



毎度びびりな.jpg


来て早々に震えている風。 ビビりすぎだろ〜



素早いふせ.jpg



後姿.jpg


ミートくんは完璧に「伏せ」をマスター! しかも早い!!



お久しぶりです.jpg


花澤さんがしつけ教室に来てました!



パンチくん.jpg



DSC00805.jpg


パンチくん&ボスくんにもお会いできました!
とても落ち着いていて、うちの子達とは大違い。
見習わなくては・・・

しかも注文までいただいちゃいましたw



かまってぶぅ.jpg


病院の奥から「キュ〜、キュ〜」と子犬のような声、
見てみたら、ぶーちゃんでしたw

posted by ちも at 12:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

チワワ2匹とホームセンター

現在379位!こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



珍しく、華・福だけ車に乗せておでかけ。



どこいくのa.jpg



福は負傷中.jpg


福は先日、楽と壮絶な戦いの末に負傷、現在治療中〜。
クスリが凄い苦いらしく、飲ませるのが大変w



慣れないカートa.jpg


ホームセンターに買い物、ペット用カートに乗せての移動w
あまりカートを使ったことないので、新鮮。



びびってる福a.jpg


揺れないようにゆっくり歩くものの、ガタガタ揺れてビビる
チワワ達。


ここのペット屋にフレブルがいるんですが、全然飼い主さんが
現れず、見ていて辛いですね。値段もドンドン下がっているん
ですがね〜 うちの紅に似たホワイトの子でした。

長く見ていると連れて帰る!となりかねないので、即退散しました。

posted by ちも at 09:16| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

一緒にトレーニングだい!!

現在428位!こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


だいぶ更新サボってました。 充電完了ですw


さて、先日うちの風・門をつれてアイペットに行ってきました!
門は耳の診察、風はいつものしつけですw

実は前回のブログで、モデル犬をしてくれた「ミートくん」も
しつけ教室に行きたいとのことで、一緒に行きましたw

ミートくんは小柄でとっても可愛い子。 手のかかる子には
全然見えない!!



061203_1212~0001.jpg


ミートくんはいきなり飼い主の足の下をくぐらせて「伏せ」の
練習からでした。うちの風は、サークルから出たら「待て」の
トレーニングをしてから「伏せ」だったのでビックリでした!



061203_1245~0001.jpg


私はもう見慣れた先生の「マジック」うちの暴れん坊も数分で
良い子に早変わり!! 飼い主はみんな唖然としちゃうんですよ!

ミートくんのパパママも度肝抜かれてましたw

うちも何件かしつけ教室に通ったけど、ここのトレーニングは
ほんとに凄いとしか言いようが無いですね。



061203_1226~0001.jpg


最後にはスッと「伏せ」ができるようになってましたw



061203_1246~0001.jpg


端につながれて、ふてくされた風。この後、通行人に
飛び掛ろうとフェンスを飛び越える悪ガキ! しかし、
つながれているので、宙吊りになってましたw

しかも、門と喧嘩して流血までして・・・ みんなドン引きですよ!!
うちのトレーニングはまだまだ続きますね〜



その後、ミートくんパパママとうちら家族でドッグランに行き、
門とミートくんはたっぷり走り回ってました! 風は私と走りましたw

夜はお宅にお邪魔して、あまりの居心地の良さに時間を忘れて
長居してしまいましたw


動物園の檻の中の様なうちの家とは大違いで、羨ましかったなぁ〜


posted by ちも at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おかげさまで。

現在320位、こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!




プルプルドッグというWEBショップをはじめて、友人知人、
たくさんの方達からのご協力にただただ感謝です!

いずれ何かのかたちで恩返しをと考えておりますw


さて、寒くなってきていよいよクリスマス商戦に入ってきました!
うちも乗り遅れないように始めました!!

全商品30〜20%オフです!

オープン記念セールをしてなかったので、頑張っちゃいますw
思いのほか反響の大きい「はんてん」「キルティングジャケット」も
お求めやすくしてますので、この機会にぜひ!!



【クリスマスセール開催中!! プルプルドッグ】 <- こちらから



06-11-13_21-03.jpg


うちの「bib-t」を着ているモデル犬は「ミートくん」です。
ばっちり決まってますな〜w




posted by ちも at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

時間の流れが違います!

現在343位!こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!





杏おめかし.gif




門おめかし.gif



おでかけ.gif



おんぶ.gif



近くね.gif



サーファー.gif



ふじさん.gif



ふじさん.gif



そうなんです!湘南に遊びにきちゃいました!! しかし、出る時間が遅くてついたら夕方・・・ orz



ユーロくん.gif



ネロ.gif



はしゃぐ.gif


たっぷり遊んでもらえて、大満足でしたw

すいません、カメラの調子が悪くて、あまり良い絵が撮れませんでした・・・
ユーロくん、ネロくんと遊んでたら、なんと!あんちゃんというブリンドルの
子がきてました! つぶあん、こしあんの「あんちゃん」だそうです。

うちの杏仁豆腐の「杏」とおんなじですねw


ぐっすり.gif



すんごい寝方.gif



東京や千葉と違って、ゆったりした時の過ごし方をしているようで、
とてもうらやましかったです。 うちも引っ越したいですなw


posted by ちも at 20:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

もっさりカップル

現在332位!こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!




いいね〜.jpg



華と福のハーネス&リードをプルプルドッグのに替えました!!
「布製」なので、ワンコの体にも、私の手にも優しいのデス!!



連れてって.jpg



似たもの.jpg



結構同じ行動しますね〜 ほんと、もっさりしてきたんで、
そろそろ刈りに行きますか!


ねむうい.jpg

posted by ちも at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このやろー!!

現在343位!こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



今日の散歩中


楽がウンチョスをしたので、トイレットペーバーで掴み、
「あれ?やわらかいなぁ〜 寒かったかな?」なんて思って
いたら、止まっていた楽が急に歩き出した!

その表紙に、べちゃ!!


親指がinしてしまいました・・・ orz


久々にやられちゃいました。


はよいこ.jpg


泣きながら指を拭いてました。 楽は知らんぷり。
福は早く行こう、とにらんでくるし・・・



午後は【プルプルドッグ】の営業で横浜に行ってきました!

そこで、とっても可愛い物を発見!!


値段はかわいくない.jpg


実物大のブルドッグの置物w もう一目ぼれ、即買い寸前でした。
値段は全然可愛くないんですけどね。 



これかいました.jpg


結局、これを買いましたw お店にフレブルが無かったんですが、
カタログを見たら、むちゃくちゃ種類あるし、可愛いし、
大人買いしちゃいそうですよ!!


家に帰って、妻にも写メみせたら、

「なんで買ってこないの?」


「い、いや・・・ お値段が可愛くないって・・・」

posted by ちも at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

庭先にて

現在365位、こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!




さぶい.jpg


さすがに寒いですね〜。 走り回っている子供達に比べ、
杏母さんは震えておりました。

杏を膝の上にのせて抱きつくと、肉厚で気持ちいいw


すっかり甘えてしまいました!


うちの前を通った人は、犬に抱きついてスリスリしている男に
さぞビックリしたでしょうw

posted by ちも at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ペット王国を満喫じゃ!

現在429位、こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


実は、昨日紹介できなかった動物もいて、画像を
取ってるのでペット王国第二弾!!



クりオネ.JPG


一回見てみたかった「クリオネ」小さいのから、大人?まで、
別れていてクリオネの成長を見れるようになってましたw

いつか野生のクリオネを見たいんだけど、流氷の下に潜るのは
怖いんで・・・・ 無理。



フィーッシュ.JPG


こちらは、「エステフィッシュ」手を入れると、角質を食べて
くれるらしいです。 恐る恐る手を入れてみると・・・

わ〜っと魚が集まってきて、超小型電動マッサージみたいに
ブーンとなってこそばゆいですw


ところで私の手は写真左側なんですが、右側と比べると
私の方が魚が多い!! それだけ汚いってことですか??


などなど、色々と楽しんでまいりましたw



ふくれてます.JPG


・・・・・次は連れて行くね、杏

posted by ちも at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ペット王国を堪能デスよ!

現在412位、こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



みなさま、三連休はどうでしたか?
今日うちは、幕張メッセで行われた「ペット王国」に行って
きました!!!


妻の友達に招待券をもらったので、プルプルドッグの営業も
かねて? 遊びに行ってきました。



第一ブヒ.JPG


早速、フレブルに会えました〜



ぺんぎん.JPG



おうむやいんこ.JPG



猛禽類.JPG



ひっぱって.JPG



犬猫だけでなく、色々おりましたw ぺんぎん、触りたかったけど
混みまくってて断念・・・



アタシが主役よ.JPG


こないだのオーディションで、株を上げた「紅」
今回も単独出動で、みんなに可愛がってもらえて上機嫌でしたw



かなわん.JPG


ブルドッグ、おりましたw この可愛さ、もうたまらん!!!



ごんざえもん.JPG



ロドリゲス.JPG



ティナ.JPG



マシューくん.jpg



ビビンバ.jpg


たくさんのフレンチに会えて幸せでした〜。


途中から、招待券をくれた友達も合流して見て回ってたのですが、
子犬の販売コーナーで、フレブル・ブルドッグの可愛さに思わず
2人とも連れて帰りたい!オーラでまくり。

私は内心ヒヤヒヤでした〜w

posted by ちも at 21:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

お散歩第一陣

現在342位・・・
みんなのクリックでうちを上位ランカーに!!



毎日散歩を3回に分けています。 第一陣は「杏」と「風」で
行ってます。 風は兄弟で散歩に行くと喧嘩したりするのですが、
杏と行くと大人しいのです。 杏怖いからなぁ




疲れちゃった.JPG



早く抱っこ.JPG



相変わらず、杏は歩きません・・・orz しかも、他の子は着実に
減量しているのに、増えてます!! 重過ぎです!!




首輪してます.JPG



へこむ.JPG


先日、お隣さんに来た運送屋さんのお兄さんにフェンスを飛び越え、
猛烈アタックをしたので、首輪をつけてしつけ中です。

しつけ教室でも風のこの運動能力は凄いと言われたので、
アジリティーにだしてみたい。と妻が話してたのですが・・・・

アジリティーって飼い主も走るんですよね? 私の体力が心配ですよ!




私がやっているショップ「プルプルドッグ」で新作が入荷しました!!
ポカポカ暖かな「はんてん」でございますw

4種類、サイズもS・M・Lあります。是非、ご覧くださいませ。


          【プルプルドッグ】



______________________________
posted by ちも at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

散歩中って・・・

現在543位・・・
こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



散歩している時って、大体見えるのは彼らの「オシリ」しか見えませんw
普段はあまり気にしてなかったんだけど、よく見たら・・・



風.jpg



紅.jpg



楽.jpg



杏と門は、撮りそびれました・・・orz


上の三匹、よーく見ると、尻尾がみんな「右より」なんです!!
尻尾っていってもほとんどが毛なんですけどねw

楽は最近、ポチャポチャ体型からガッシリしてきたんじゃない?
なんて言われてたけど、風・紅と比べるとまだまだですね〜
足、短いっ!
posted by ちも at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

犬好きが高じて

犬好きが高じて



実は、ドッグウェア・グッズのネットショップを
オープン始めました!!!!


【PulPulDog(プルプルドッグ)】といいます。
わんちゃんが嬉しくってプルプルしているところを
イメージしました。

コンセプトは「犬との生活、もっと楽しく!」です。



プルプルドッグ-ロゴ.bmp





ロゴも、イラストレーターさんにお願いして書いて
もらいましたw 「甜」がモデルになってます。





うちのようにフレブルの場合、なかなか合う洋服が
見つからず、あったとしても高いことがあり、
何とかできないかな?と考えたら・・・

「自分でデザインして作ればいいんだ」ということに
なりましたw


ズブの素人なので、何から始めていいのかもわからず、
生地を探して問屋街を歩き回り、工場に依頼して、
完成したシャツをいいねって言われたときに、
やってよかったと素直に思えました。


私はプルプルドッグでウェアやグッズの販売だけでなく、
他にも色々とわんちゃんに関することをやっていきたいと
考えてます。

もっと犬の事を勉強して、他の人にも知ってもらいたい。
みんなが犬のことを深く理解すれば、悪徳業者や、虐待、
放置などが減っていくと考えます。

見たくない、知りたくない様な悲惨な日本のペット環境から
目を背けたくありません。 他の先進国のみたいに1日でも
早くなれるよう私もできる事からどんどんやっていこうと考えてます!


また、熱く書いてしまった・・・・


とにかく我が【プルプルドッグ】をよろしくお願い致します!!


よろしくプルプル.JPG



posted by ちも at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

大いに楽しんだ、はずw

ランキングやってます!クリックで上位へ食い込むぞ!!


ここんとこ、喧嘩してないのに、しつけスプレーを浴びている「紅」
今日は、紅を連れて辰巳に行ってきました〜!

連休の昼間、ワンコがいっぱいおりましたw フレブルも結構
来てました。


混ぜて.JPG


見ないわね.JPG


お水.JPG


ご用.JPG




紅は自分から喧嘩をうったりしないので、本当にラクでしたw
あちこち行っては、お腹を出して「撫でて撫でて」を猛烈アピール
してましたw

うるさいのがいないので、たっぷり遊べたね、紅w
posted by ちも at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

なんとか助けてあげたい!!

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


広島のドッグパークが崩壊して、480頭ものわんちゃん達が
餓死寸前になっております。

レスキュー団体が必死の看護をしてます。
http://ark-angels.com/rescue.html


写真には目を背けたくなる程に酷い状態のわんちゃんが
写ってます。 骨と皮だけになったフレブルもいました。


広島なので、今回はさすがに現地にはいけません。
しかし、募金をしようと思ってます。
少しでも助けになればと思ってます。


1ヶ月以上もご飯を食べていない状態で、糞の取り合いで
耳や足を食いちぎられた子もいるそうです。まさに地獄です。

ドッグパークの事業が失敗したのは仕方ありません。
しかし、わんちゃん達を見捨てていくというのは言語道断です!

金目当ての輩が安易に作って、失敗だったらポイ捨て。
怒りに震えます。


うちとしてもできる限りのことをしてあげたいと思います。




posted by ちも at 00:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする