2007年04月02日

協力者が強力なライバルに!

画面右側にある、お友達リンクにさらっと入ってるブログ。
おやつちょ〜だい!」これ書いてるチワブルさん。

実は妻が書いております!

今まで、ドン亀な私の変わりに妻が「ちも」として書いてて
くれてました。

それが最近、自分でやり始めるということで、おやつちょーだい!を
開設しちゃいました。

今まで散歩いこっ!のネタ画像を妻に撮ってもらってたんですが、
それがなくなってしまいました orz 頑張って私も撮らなくては!!



増えますか.jpg


「散歩いこっ!」共々「おやつちょ〜だい!」もよろしくでございますw


posted by ちも at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

里親募集してます!!!

もも1.jpg


見てください!! こんな可愛いブルちゃんが、今里親さんを
募集してるんです。

*****プロフィール***************************************
お名前   ももちゃん 東京都
生年月日  2004年3月12日生まれ 現在 3歳です。
避妊済み・体重20キロ前後です。
********************************************************


もも2.jpg


もも3.jpg


詳しいことは「BOSS魂」をご覧ください!!

早く良い里親さんが決まってくれることを切に願うばかりです。

posted by ちも at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

こんにゃろー!

まずこの決定的瞬間をみてやってください。






うちのプヨプヨな甘ったれ「門」が杏のおっぱいを舐めているんです!
しかも、チューチューしていた!



こらー.jpg


2歳にもなるってのに、ていうか生後3ヶ月頃までガブ飲みしてたのに、
まだ恋しいんかい!!



紅にまで.jpg


しかもしかも、次に門は紅おっぱいまでもチューチューするという暴挙に・・・


このやろー、こうなったら俺も!! ・・・・いえいえそんな変態行動はできませんw
妻の呆れ果てた視線を浴びながら風をナデナデしておりました〜

posted by ちも at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

鋭い目つきとボサボサ

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



福覗き見.jpg



チワワ界.jpg



刈り込み.jpg



相変わらず、毎晩ベッドで私の右手を噛み付こうと牙を研いでますw



posted by ちも at 09:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

拝啓、母上様。お仕事です!

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



今日はモデル.jpg



どうなのよ.jpg



いけいけ.jpg



はよきせ.jpg



ひとみら.jpg



もであつ.jpg



プルプルドッグの撮影で珍しく「杏」で撮りました〜
ほとんど寝てるか、甘えてる母上様ですが、クッキーをちらつかせて
パシパシ撮影してましたw



それほし.jpg



しかし、さすがは杏! クッキーをなかなかくれないんで、
ジャンプして奪い取ろうとしてました。 撮れんじゃろが〜!



昨日、アイペットに肛門線絞ってもらいに行ってたのですが、
肛門に指を入れられた瞬間に大声を出し、ウンチョスをもらしたそうです。

そんな赤っ恥体験をその場にいなかった私は微笑ましく聞いておりましたとさw



posted by ちも at 09:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

もうブヒだらけ!

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


昨日は待ちに待った「アイペットブヒオフ会」でした!!
うちもプルプルドッグとして、また「ちも家」として
色々と準備をしてたのですが、いやしようとしてたのですが、
なかなか進まなかった・・ orz


しかも、かなりの渋滞で予定の時間をはるかにオーバー!
しかも、永ちゃんファンの車に後ろからコツンとやられるし・・・

かなり出足好調でしたw

到着した頃にはもうみんな集まっててワイワイやってる感じ。


とりあえず今回は画像が多いので、ドドドッて載せま〜す。



集合.jpg



マブル.jpg



きんべろ.jpg



ひめとの.jpg



とのキョトン.jpg



うっとり.jpg



2ショット.jpg



yしお.jpg



ムーン.jpg



らふ.jpg



スヤスヤ.jpg



スヌーピー.jpg



母子なの.jpg



うひ.jpg



仲良くね.jpg



似合うよタラちゃん.jpg



ランにて.jpg



んがくっく.jpg



ミートくん.jpg



ワラワラ.jpg



にらみあい.jpg



ワラワラ2.jpg



ワラワラ3.jpg



ワラワラ4.jpg



一気に放出しましたw それにしても、オドロキは喧嘩が全然なかった事。
フレブルの喧嘩に慣れていて男性の私は、いつでも止められるように目を
光らせてたのですが、意味無かったですw


集まった子達は、小さいのから大きいの様々で、同じ犬種なのに
こうも違うのか。としみじみ見てましたw


そういえば、「ぽちたま」のスタッフが撮影にきてたのですが、
期待してたのと違い、ちっこいビデオカメラで来てて、
一人一人自己紹介を撮ってもらってたのですが、門はスタッフに
抱きついてロクに撮ってもらってなかったので、放送されるかは
ビミョーですね〜 放送されるといいな。 





フレブルに囲まれて幸せな1日でした!
次やる時は、もっとちゃんと用意したいと思います・・w


posted by ちも at 22:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

なんとか間に合ったかな?

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



今年からは、プルプルドッグは【フレブル・ブルドッグ専門店】に向けて、
カートをリニューアルしておりました。 それがなんとか終わりました!!

せっかく見に来たのに工事中じゃん!と思った方、大変お待たせしました。


新生プルプルドッグがスタートいたしましたw


それにあたり、「散歩いこっ!」が正式にプルプルドッグの
ブログになりました。

ビジネスとプライベートは分けた方がいいと聞き、
プライベートは散歩いこっ!、ビジネスは他にブログを
書いていたんです。

ただでさえ、散歩いこっ!の更新がドン亀なので、
なかなか更新ができない状態。 仕方なく散歩いこっ!で
プルプルドッグの告知もしてしまおう。という魂胆であります。



門モデル.jpg


現在、この門が着ている「スウェットパーカー」と「改良版リード&ハーネス」
そして「プルプルドッグ オリジナルステッカー」を販売中です。

他にも色々と出していくので要チェックですぞ!!


pulpuldog01.gif


posted by ちも at 02:22| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

朝に弱い男達

気が向いたら、こちらをポチッと投票よろしくぅ


スカッと起きれないですねw ゆっくり寝てたい今日この頃。

うちはベッドで寝ているのですが、起きたら掛け布団を
かたしてます。布団をひっぺがすと・・・



寝起き悪.jpg



朦朧.jpg



二度寝.jpg


とまあ、こんな感じで活性が悪い福でしたw



もっと寝ぼすけ.jpg


コイツを忘れてた! 超大物w
楽の場合は起きてても寝ててもグダグダなんで、寝ぼ助ではないのかな?




posted by ちも at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

俺にぴったり!!

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



似合う.jpg


どうですか〜? 似合うでしょ!? 「A」の文字が入ってて、
これって「A男」って意味なんですよ〜w




あたちの.jpg


「A」といえば「杏」じゃろがっ!!



ayucchiさん手作りのアクセサリーです!楽のマフラーといい、
もらってばかりですみません(汗)

またお約束で私が先につけちゃいましたw
杏、今度出かける時に貸してね〜





posted by ちも at 01:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

オフ会について追加項目あり!

DSCN4002.jpg




追加注意事項

D ワンちゃんの排泄物は、各飼い主さんが責任をもってお持ち帰り下さい。
(こちらのショッピングモールが今後、ペット持ち込み禁止になりませんように
おしっこに関しましても、お水をかけるなど配慮を宜しくお願い致します。)

E只今、参加ご希望の方が多数いらっしゃるため当日、一般の方に限り
頭数制限になってしまうかも知れません。ご了承くださいませ。


当日、ビッグサプライズが、あります
すでにご存知の方は、当日までお口チャックで宜しくお願い致します
飼い主様の心構えも必至だと思うので、チラっと申しますと・・・
飼い主様は、1番自分が素敵に見えるように
愛息子くん・愛娘ちゃんは、1番可愛く見えるように
posted by ちも at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

帰ったら、産まれてたんだよぉ〜

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


2年前の2月21日、杏と甜が自分等でポンポーンと産んだ子供達。
乳歯は痛いのに、集団で噛み付いてきたり、150cmのラティスを
よじ登ってご近所さんに飛び掛ってたりと予測不能に暴れまわってた
子供達。


そんな彼等も、2歳になりましたw

あっという間でしたね。この2年はほんと早かった〜
これからも色々とやらかすとは思うけど、全部楽しんで
いきまっしょい!



もう大人だもん.jpg




さて、さて、実は「フレブルオフ会」がございます。


+*+*++*+*+++*+*+*+++*++*+++*+*+*++**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++**+*+*+*+*+*+*+*
日時   3月15日(木) 午後1:00〜

場所   野田市七光台ショッピングモール内  アイペット動物病院にて

注意事項が何点か御座います。
よく読んで頂ければ幸いです

@フレンチブルドッグ飼いの通院者・直メ招待者、優先です。

A又聞き・飛び入り不可です。
(院内がいっぱいになってしまうので、申し訳ありませんが宜しくお願いします)

Bノーリードご遠慮願います。
(先生がいらっしゃるのでケガの場合、処置出来ますが場がドン引きになるので)

C参加希望の方は、参加表明して頂けると助かります。
(院内の関係上、人数を把握させて下さい)

以上、4点です。

今回は、フレンチブルドッグのみのオフ会となっております。
どうぞ宜しくお願い致します

+*+*+++*+++*+*+*+*+*+++*+*+*+++*++**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*++**+*+*+*+*+*+*+*
★上記の内容はリンクさせてもらっている「BOSS魂」でも同じ告知をしており、★
★相違の無いようにコピペさせてもらいました。              ★

「散歩いこっ!」を見て参加希望の方は、こちらにカキコしていただければと
思います。




posted by ちも at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

みんな気にしてます。

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


去勢した箇所の抜糸はすんだものの、耳と足の指はまだまだケアが
必要な風。ゲージ生活はまだまだかかります。



門番.jpg



紅心配.jpg



しょんぼり.jpg



みんな心配している様子。
そんならと風を出してみる。



シャバ最高.jpg


サークルから出ると走り回る風。カラーが邪魔で、色々とぶつかってます。



大丈夫〜なの.jpg


門や杏は傷口を舐めようとするので、注意が必要なんです。
なんとも美しき家族愛w いいですね〜。

んなこたぁ〜ない!



内覧会.jpg


実は、風が心配なのではなく、風の入っているゲージに興味深々だったのです!!



なかいいとこ.jpg



ここいたい.jpg



なかなか落ち着くみたいです〜w



散歩いきてぇ.jpg


風は思っていたよりも散歩つれてけと駄々をこねません。
タマ取って少しは大人しくなったのかな?





posted by ちも at 15:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

楽のマフラー、風の大手術

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


ayucchiさんに「楽のマフラー」をいただいちゃいました!!
無性に楽に嫉妬を覚え、ちくしょー!とまず私に巻いてみましたw


・・・まぁ、そこは置いといて。



マフラー1.jpg



マフラー2.jpg



マフラー3.jpg



マフラー4.jpg



3チワワ.jpg


チワワ達とずっと一緒のために、楽は自分がチワワだと思い込んでる
みたいです。 楽、全然体格が違うぞぉ〜w



ayucchiさん、本当にありがとうございました!
うちも今ある物を製作中です。できたら持って行きますねw



さて、実はうちの風が先日、緊急手術をしました。
門とケンカして、右前足の指を負傷。 大量の出血で慌てて
近くの病院に連れて行きました。

翌日、風が前日よりも痛がっているのでアイペットに連れて
行きました。 どうやら足の指が膿んでいるらしく、手術が
必要になりました。


すんごいのはここから。


せっかく麻酔をかけるのだから、去勢と歯垢、そして耳血種!
病院に連れてく直前に気がつきました・・・ 杏だけでなく
風までもか。


ものの見事に足と去勢と耳血種と歯垢の手術をこなしちゃう
先生にただただ脱帽です。




杏心配.jpg


手術痕を舐められると困るので、ゲージに隔離しました。
杏は心配そうにしばらく風を見てました。 なんだかんだ
言っても母親なんですね。

消毒が大変ですが、頑張ってます! 早く治して散歩いこうな、風















posted by ちも at 00:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

そうそうお目にかかれません!?

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


アップする暇ありましぇ〜ん!
とりあえず動画をのっけとけw












楽と紅はずっとこんな感じで遊んでおりましたw
キレのある楽はなかなか見れませんので、レアですぞ!




前回、紹介させていただいた「里親募集の猫ちゃん」
無事に里親さんが決まったみたいです!!

私が思っている以上に早く決まって、ほっとひと安心です。
これからはたっぷり可愛がってもらうんだぞ〜w

posted by ちも at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

里親募集してます!!

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!




ねこ.jpg


ayucchiさんのブログで里親募集をしております。
とても可愛い猫ちゃんです。 

年齢はまだわかりませんが、若いです。

大きさは小さめです。
メスです。

性格は、どんな人にもすぐ懐き、近くを通るとのどを鳴らしながら
足元に絡まって甘えてきます。

詳細に関しては、ayucchiさんのブログ「I LOVE フレンチブルドッグ☆」へ!



posted by ちも at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

アンデルセンでもブヒだらけ

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!


今日は、アンデルセン公園でブヒ達が集まるというayucchiさんの
お誘いで遊びに行ってきましたw



大賑わい.jpg



久々出勤.jpg



ヨロシク〜.jpg



お仕事ちゅうよ.jpg



すきなの.jpg



と、まあ杏はいつもどおり。



みるく.jpg



ここちゃん.jpg



ハイテンション.jpg



きんちゃんまったり.jpg



てっしん.jpg



源ちゃん.jpg



ピエールくん.jpg


どっかで見た顔が・・・


おいおい.jpg


どこ行くんだ門よーい

あそぼ.jpg



あったか.jpg



みずのみ.jpg






ドッグランに来てからずっとこんな感じで走り回ってました。
喧嘩もしなかったので、安心はしてみてましたが、あまりにも
あまりにも凄くって・・・ よだれがw



アニキ.jpg


思わぬところで、可愛い弟分ができた門。
ひととおり走り回った後は一人一人に抱きつきまくってましたw



posted by ちも at 21:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

久々辰巳はホットで大興奮!!

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



mocoママさんのブログで辰巳に行きます!と呼びかけがあり、
うちもミート家族とよしきん家族をお誘いして行ってみました!


さすがにうちのファミリー総出はできないので、選びました。
犬選は悩みに悩み、楽と紅に!! 杏は見送り、残念。


辰巳についたら、パーキングがめっさ混んでて、仕方なく路駐。

ドッグランを見てみると・・・ すんごい犬と人!
圧倒されちゃいましたw



辰巳で早々.jpg



おじさんに甘えて.jpg



あいさついく.jpg



ボク楽.jpg



手がつけられん.jpg



ミート.jpg



よしきん.jpg



パント&ネフ.jpg



うーちゃん.jpg



結構撮ったのですが、相変わらずブレまくりでボツの嵐!
なんとか見れるのだけでもアップしときます orz


あまりの多さに紅も興奮してしまい、ノーリードはできませんでした。
もちろん楽もw 私も抑えるのに必死でシャッターチャンスを
逃すばかり・・・


たくさんのフレブルにあえて楽しい時間でしたw
一匹一匹撫でて周りたかったな〜



posted by ちも at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

寒い夜だから〜♪

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



ぐちゃぐちゃ.jpg


おしくらまんじゅうで寝ておりますw



明日は久々に辰巳に行こうと思ってます!!
フレブルが集まってるみたいなので、ミートくん家も呼んで、
うちは紅と楽を連れてく予定でっすw

明日はバシバシカメラ小僧しますよ〜!!


posted by ちも at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

またもや、おいしい期待は吹き飛んだ?

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



ギブミー.jpg


ンマー! 杏ちゃん、懲りてません!!
そんな期待したって・・・



うみゃい.jpg


みかんゲット!!
よかったねw



スヤスヤー.jpg



やらかいの.jpg


風・紅・門の3ブヒ達は、リビングと庭を全力疾走でいったりきたり。
気が済んだらストーブの前でゴロ寝。 しばらくは大人しいですw



表紙.jpg


つい、つい、目に入っちゃうと手に取ってしまうんですよね。
これってうちだけじゃないですよね? 

posted by ちも at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

アソンデ! トモダチw

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!



どこいくの.jpg



アイペットに「よしおちゃん&きんたくん」の洋服を納品に
行きました〜w

病院についたら、これから来るとのことで待ってたら・・・



キラ.jpg



トモダチ.jpg



あそんでよ.jpg



よしおちゃん.jpg


楽がかなりしつこく付きまとっていたが、仲良くできた。
楽はあまりフレンチと遊んだことがなかったので、
ちゃんと遊べるか少し不安でしたが、なんとかw

きんたくんのやさしさのおかげだな!


すり寄って来てゴロンとなるよしおちゃんを見てたら、
うちの甜とダブって見えちゃいました〜



花澤さんも.jpg



プリティー.jpg



花澤さん、週一で通院していたなんてわからないくらいに元気、元気w
全快になったら思いっきり遊んでくださいね!


たくさん撮ったのに、ピンボケでほとんどボツ・・・ orz

posted by ちも at 02:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする