2011年03月19日

3月11日

ドッグフードを買い終わり、マックのドライブスルーで順番待ち。
車を止めたらどうやら揺れている。風が強いなと思ってたら、地震だった。

店から客や店員がワラワラと出てきて大騒ぎだった。
結局マックは買えず、家が心配で慌てて帰る。

家までの帰り道はどこも大変な騒ぎになってて、それを見れば見るほど
家のことが心配に。。。

リビング、寝室は無事だった。 最後の華・福の部屋を開けたら。


DSC_0260.JPG

一瞬、肝を冷やしましたが華も福も無事でした。本当によかった。

妻は職場から6時間かけて歩いて帰ってきました。私は車で迎えに行きましたが、
3時間で2駅分しか進みませんでした。国道14号は帰宅者であふれ返ってました。

幸い家族や友人・知人はみな無事でした。

今回のことで危機管理・心構えができていないと感じました。
うちにいる8匹の犬達をどのように連れ出すか?どこに避難するか?

まずは自分の周りをどう守っていくかを考えなくてはと思いました。


東北地方太平洋沖地震に、多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意をささげます。
同時に被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

posted by ちも at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

私は無事です。

このブログを見ている家族・友人・知人の方達。

私と犬達は無事です! 大きい余震が続いてますが、家の中グチャグチャですが、無事です!!

電話やメールは使えないのでブログでお知らせしてます。

みんな無事を祈ります。
posted by ちも at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

いつも一緒だから?

楽と呑は同じ部屋にいます。楽は呑にちょっかいをだしますが、呑は相手にしませんw
寝る時もちょっと離れてたりします。

しかし、寒いと・・・・


DSC_0242.JPG

この通りくっついて寝てますw

しかも、2匹とも同じポーズ(前足をたたむ)


DSC_0243.JPG

カメラを向けると起き上がってしまいました〜

呑はいい枕になりますw プニプニで暖かいです! まぁ20分くらいベロベロされますが orz


人気ブログランキングへ ← クリックをお願いします!!
posted by ちも at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

飼育員のイジワル

毎日、毎日、くる日も、くる日も8つお皿を並べてご飯の用意をしております。
「はよせいや!」と目力強く催促されるわけですよ。


DSC_0233.JPG

こんな感じw 数秒は待ちます。その後は飛び掛ってきます!

先に1階の4匹(杏・風・紅・門)にあげて、終わったら2階の4匹(華・福・楽・呑)にあげてます。
すごいのはフードを皿よそっているいる音で2階の連中には気づかれて、もうドタバタ!
聞こえているのだろう、とんでもない耳ですよ。


DSC_0234.JPG

ほい、がつがつ、門まっしぐらw


DSC_0236.JPG

お皿かたしたら、この顔ですよ。 足らないって言われたってダメッすw


人気ブログランキングへ クリックで私をヨイショシテクダサイ! 
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
posted by ちも at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

理想の夫婦像

夕方、妻がPCの前で大声をあげていた。近づくと知り合いのブログが
うつってた。

「旦那さん、亡くなったって」

「えっ?」

信じられない・・・

同じ動物病院で集まりにも誘っていただいたり、
楽に手編みのマフラーをくれたり、とても良くしてくれていた。

とてもお似合いのご夫婦で、私も妻も理想的な夫婦だとよく
話していました。

半年ほど前に病院で久々に会ってお話したのを覚えてます。
大きな体と大きな愛情、そして笑顔を私達は忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。


posted by ちも at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ちょ、ちょいと!ベーさん!!

DSC_0182.JPG


うちのムチムチ娘の紅ちゃん。

・・・・あーた、どこで寝てるんですか!?



DSC_0181.JPG


そこ、寝るとこじゃないですけど。

新しくシートをひくとまずは寝ますw おとなしくしてる分にはまだいいですが、
暴れます orz  シートぐちゃぐちゃ。

こにくたらしいべーさんでしたw




人気ブログランキングへ ← ブログランクも復活しました。
ぜひ、絶対クリックをよろしくぅ (≧Д≦♯)ゞプリーズ

posted by ちも at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

鉄と同じで熱いうちに叩いとくw

復活したからには、テンションが上がっているうちに更新しとかないとっ!

昨日のうちにネタを探す。2年もほったらかしたんだから。。。。
本棚に置いていた1冊を発見!


DSC_0156.JPG

どうですか!? うちのビッグママ「杏」ちゃんw
雑誌の表紙にデビューしてたんです!!

ある日、アイペットから電話がきて雑誌の編集長がぜひ杏の写真を気に入ったから表紙に
使わしてとオファーが。

可愛いのはわかるのだが、手術で両耳は垂れてるしいいのかな?と思ってたら、この雑誌は
獣医さん向けの雑誌でフレブルの皮膚疾患特集でしたw 

なるほど、ニッチな条件にマッチしてたんだね〜

写真は以前「BUHI」のインタビュー時に撮ってもらった時の写真です。
やっぱプロの写真はすげーなーw

雑誌の値段もビックリ! 3200円でした。内容はかなりとっつきにくく、サラッとしか
みてませんが、いい経験でしたw
posted by ちも at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

冬眠から覚めた!?

こんちわ [壁]д・)Ξスッ

た・た・た・大変ご無沙汰しております!
最後の記事から丸2年ちょい。。。

あんた何やってたんだよ!と言われそうですが、
しばらく更新してなかったら、管理画面のIDとパスを失念し、
そろそろ容量いっぱいになりつつあったから、
新しいところで再スタートするか!なんて考えてたらもう2年w

久々にSeesaa開いてためしにパスを入力したら、ログインできてるしw
アクセス数みたら、未だに20アクセスくらいきているではないかっ!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! オラ頑張るよ〜

顔文字入れるなんてらしくないと自分でも感じております。
たまたま顔文字サイトなるものを開いていたので、つい・・・

さて、まずは近況報告からですかね〜

DSC_0151.JPG

日向ぼっこが大好きなフレブル親子達w


DSC_0034.JPG

ブルドッグの呑もすっかり丸々と・・・ 

風が目が見えなくなってきており、最近では大人しいです。まだぼんやりとは見えているみたい。
楽の場合は生まれながらに見えないので気には気にならなかったのですが、風の場合はあちこち
ぶつかったり、目の前のフードのお皿がわからなくてオロオロしてたりを観ると切なくなりますね。

私にとっては生きていてくれるだけでいいんですけどねw



幕張・船橋にお住まいの方、靴修理ならFactoryへどうぞw うちのブルドッグと伺いますw


posted by ちも at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

【今日のワンショット!】:4枚目

【散歩いこっ!】眠い目こすって更新中w


大脱出.JPG

うちの家族はみな、ソファが大好き!なかなかの座り心地(寝心地)です。
私も甜を抱き枕にしながら横になりますw 

横っ腹を蹴飛ばしまくって、なんとか抜け出そうとしているところを激写!

このあと、お腹の上に乗った甜のよだれ攻撃になすすべもなく、やられる私であった・・・

posted by ちも at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

【今日のわんショット!】:3枚目

アクセスランキングで【散歩いこっ!】奮闘中です!


ご飯を食べて、食後のコーヒーを飲みながらのゆっくりテレビw

そこへ、私の足をガリガリしてくる黒い影。
気合一発!持ち上げて太ももの上に置いてあげると狭い
スペースの中で器用にまわり、いつもの定位置へ。

そして、「完全脱力」杏の脱力は凄まじく、9kgのタコを持ってるようだ。

すっかりご満悦の杏を妻に接写してもらいましたw

杏・ご満悦.JPG
posted by ちも at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

【今日のわんショット!】:2枚目

ブログランキング【散歩いこっ!】奮闘中w

うちのリビングは西向きです、朝日がまぶしいです。

甜は暖かい、日当たりの良い場所にいち早く来て、
独占w

ゴロンと寝転がり、大あくび

まどろみ甜ちゃん


でもあんた、
その寝てる場所はテーブルですから〜! 残念

結露ひど過ぎだ斬りっ
posted by ちも at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日のわんショット!】

受験生がんばれ!【散歩いこっ!】もがんばれ!


おっとこ前な『福』様、なかなか「こたつ」に入りません。 聞けば「こたつ」をだしてから、未だに1回も使ったことんがないらしい、華はさっさと中に入って温まっているのに。

しかし、そんな福も一度こたつの暖かさを知ってしまえば・・・

寝かせてよ

はい、このとおりw

もしかして、ただ単にビビッて入れなかったんじゃないの〜?
posted by ちも at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする