2004年11月07日

【散歩いこっ!第8回】

今回は、持ってきていなくて何度か困ってしまったものです。それは何かといいますと「ハンカチ」でございます。

私はタオル地のハンカチを必ず持ち歩くようにしております。散歩中に顔を見てみると口の端っこにダラ〜ンとよだれが垂れている時があります。発見しだいすぐにふき取っています。撫で撫でしてくれにきた人につけてしまっては大変ですから。

それだけだったらトイレットペーパーでもいいじゃん、と思われがちです。
実はよだれを拭くだけでなく、自分の汗を拭く時に使うのです!私は汗っかきですの、これは必需品なのでありますw 夏はタオルを持ってたほうがいいですが、秋冬はハンカチでちょうどいいと思います。

また、家に上げる前に乾いたタオルで足を拭いてあげましょう。うちは濡れタオルで足を拭いてあげてました。
しかし、獣医さんに聞いたところ、空拭きでOKだそうです。いや、ちゃんと濡れタオルで汚れを取りたいという人は拭いた後、ドライヤーで完璧に乾かしてあげてください。

でないと、足の裏に蒸れてカビが生えて痒くなり足を舐めるようになってしまします。



杏はなかなかよだれを拭かせてくれません(汗)
よだれ
posted by ちも at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
naokickです。からぶきでいいんですかー。濡れたタオルでするものだと思ってたのでお散歩デビュー前に知ることができて嬉しいっす!

もしよろしければ相互リンクさせてくださいなー。よろしくお願いします。
Posted by naokick at 2004年11月09日 05:52
naokickさん>
こちらこそ相互リンクよろしくお願いします。
足の裏が蒸れると赤くなってそれをペロペロ舐めてまた蒸れるという悪循環になってしまうので、濡らした時は必ずドライヤーで乾かしたほうがいいそうです。

Posted by ちも at 2004年11月09日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック