2004年11月03日

【散歩いこっ!第7回】

今日は最近はまっていることを紹介しま〜す杏と甜では体力が違う、オスだからか甜の方が体力がある。なので、杏と妻はひと回りしたら帰る。男二人、夜の街をふらつくわけだ。

甜は最近杏と別れると歩かなくなる。夏ごろは私を引っ張ってたのに・・・ 仕方なく抱っこバッグに入れて場所を移動する。

んで、バッグから降ろして様子を見る、歩かない。しかし、さっきとは反応が違う、まわりを気にしているのだ。

散歩では主人がすべてリードする、犬に主導権を渡さないこと。と本に書いてあったが、私はよくわんこに委ねることが多い。 甜が何を見て、何を聞いて、何をしたいのか私は知りたくて、甜になりきる!一緒の方向を見て、耳をすまし、気になる音の方へ顔を向けたりする。

人通りの激しい所でもお構いなしでやるので、不思議がられるw できれば目線も甜にあわしてみたいくらいだ。 結構、熱中して時を忘れてしまいますw

帰りもなかなか歩かないのでバッグに入れて帰ります。そして、帰って甜見てふと思う。

どうして抱っこ(体重11Kg)されて帰ってきているのに、俺より疲れた顔してんだよ!


ぽか〜〜ん
甜のよそ見
posted by ちも at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです! 甜君お疲れですか(笑)
なんだか目の上の黒がまゆ毛みたいでかわいいですね!最近ラスタも重たくなってきました。歯も抜けたり少しずつ(急速に?!)でかくなってます。私も11kgをだっこする日も近いですね。ふむふむふむ。
Posted by rastadog at 2004年11月05日 23:04
こんにちはー。
淳之介は朝まで寝ずにペットシーツを噛みまくり、今やっと寝ました。つかれた〜w
いる時はできるだけ換気をしてあげたいので今、少し窓あけて空気いれています。おかげで湯たんぽのところで丸くなって寝ています。

Posted by naokick at 2004年11月06日 11:00
rastadogさん>
そうなんです、甜の左目にはまゆげがあるのですwフレブルはあっという間に大きくなりますよぉ〜 歯見ましたよ!うちは一応?取ってあります。

naokickさん>
ペットシート噛みまくりって、困っちゃいますよね。
うちも引っ掻きまくって中のゼリーが散らばっていたりした時がありましたよ。
Posted by ちも at 2004年11月07日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/948088

この記事へのトラックバック