2004年10月31日

【散歩いこっ!第6回】

少しサボってました。 さて、今回はエチケットバッグについてです〜 散歩中にしたウンチをしまっておく袋、なんですが、私は100円ショップで手さげ袋を買ってそれに、ビニール袋とトイレットペーパー、1mくらいのを丸めてのを4つ程、入れて散歩に行き、帰ったらトイレに流して、ビニールはゴミ箱でした。

この方法はすぐに失敗に終わりました。手さげ袋に臭いがしみついてしまったのです!もちろん、ビニールはしっかり縛っていたのですが・・・ なんて強烈なんだ。

仕方なく手さげ袋を捨て、ビニールにトイレットペーパー(丸めたやつ)を入れて散歩しておりました。しかし、うんちの回数や下痢気味の時など、ペーパーが足らなくなる場合がでてきた。その後、トイレットペーパーをそのまま持っていくようになりました。
前回紹介した「抱っこバッグ」のポケットにいれております。

わんこがウンチをしているところを他の人に見られるのはちょっと嫌なので、極力見られないように私が壁になります。 その間、すばやくペーパーを手に巻きつけて、出し切った瞬間にササっと拾いますw スマートにいきましょう〜

困るのは下痢気味の時のウンチです。この時はいつもより多めに手に巻きつけ取ります。とったら一度、手で持っていた方を下にして地面に置き、再度ペーパーを手に巻きつけます。そして置いておいたウンチを取ってビニールへ入れます。

量が多い場合は一回で総てを覆うことができない場合があります。そのままビニールに入れてしまうと捨てる時に残ってしまうので、きちんと包んであげましょうw

そして、ウンチを入れたビニールはどうしているの?私は手で持って歩いております。左手の小指にわっかに縛ったビニールをかけています。それが一番臭いの被害がすくないかと思いますね〜 

そうそう、ウンチしたらお尻をちゃんと拭いてあげましょう!過去、そのままにしてて、知らないおじさんが可愛がってくれた時に甜が体をこすりつけてウンチもつけてしまったという、真っ青になった事件がありましたw ・・・・・気をつけろ!!

今回は熱く、熱く書いてしまいましたw ウンチの話しなのに・・・ 食事中、食後の方、ごめんなさい。
posted by ちも at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック