2004年10月24日

【散歩いこっ!第5回】

今回は散歩で大活躍なバッグについていってみますw
うちでは散歩の時にはバッグを持ち歩かなかった。もっぱら、電車移動の時に私の大き目のトートバッグに華を入れて移動していた。

しかし、わんこが増えるにつれて車を買ったので、電車移動はなくなったが、普段の散歩でバッグが必要になってきた。

散歩に必要な道具だけでなく、わんこを入れる機会が増えました。喧嘩しそうだったり、バテて歩けなかったり。ずっと抱っこは腕に負担が大きく、一緒に連れている他のわんこへの対応が遅れてしまうのです。これはまずい!

「両手が自由になる抱っこバッグが欲しい!」と思って結構探したのだが当時、全然見つけられなかった。んが、たまたまハワイのドッググッズ屋さんで見つけてしまいましたw

抱っこバッグ


リュックを前に背負うような感じで両サイドにケット、飛び降り防止のフックもついている。この大きさなら杏・甜も入る! $50くらいしたが、安いもんだった。おかげで杏がスクランブル交差点で動かなくなっても無問題w

しかし、使っていて気がつく。【これでも100%満足いくものじゃない!】使用している
うちにいくつかの改良点がでてきた。でもこれは売ってなさそう・・・ だったら自分でつくるか! がんばって理想のかばんを作ってみますかぁ
posted by ちも at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック