2004年10月20日

【散歩いこっ!第4回目】

書いている途中から気がつきました。散歩のことを書いていくのに、道具のことよりも、まずは楽しさを伝えるべきではないのか!

なので、今回は散歩の楽しさを書きたいと思います。さて、楽しさといっても何があるんだろう。
【出会い】
わんこと歩いてるとたくさんの方に声をかけられるようになりました。老若男女です、毎日散歩をするので、よく合う人も増えてきます。わんこを可愛がってくれるのは飼い主としてうれしいものですw

もちろん、わんこ友達も増えます。思わぬ情報もゲットできます。散歩中に出会った方がペットグッズを販売している方で、ペットモデルを依頼されたりと、どんなことが起こるのか予想もつきませんw


【発見・気づき】
家では見れないようなしぐさ・反応・好みなどわんこの事がもっとわかります。普段なにげなく歩いている街もわんこといると全然変わって見えます。

【健康】
散歩でわんこのストレスは解消できます。長めに歩いたり・ドッグランで思い切り走らせたりすると、家では大人しく寝ているので、イタズラもしません。

毎日歩くことで、飼い主・わんこともに体重も落ちます・・・ てことは今のとこは今のとこないですねぇ


散歩ってこんなにワクワクなんですw うまく伝わってくれるといいな。
posted by ちも at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/852820

この記事へのトラックバック