2004年10月13日

【散歩いこっ!第1回目】

なぜ、散歩のことをブログでやろうと思ったのが、
しつけや訓練での散歩的な本、または簡単な説明で
終わってしまう本が多かったからだ。

私は犬好きの妻と結婚するまで、わんこと暮らす
なんて思いもしなっかた。はじめの子、華がきて
散歩に行き始めてのだが、結構気を使って大変。

何も知らないから、ヒヤッとする場面も度々あり
ました。また、散歩での発見や出会い、など毎日の
散歩がマンネリにつまらないものにならない為にも
色々と考えようってわけです。

私はプロではないので、独断と偏見で書きます!
少しでも賛同していただけるところがあればいいなぁ

みんなでさんぽ
posted by ちも at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこのブログ作られたんですね!やった〜!
ラスタはまだ1度しか散歩らしき散歩はしたことないんです。(しかも事情があって当分はゲージから出せないんです…。)その時もびびって100mほどに20分はかかりましたよ。とほほっ。散歩のこつやおもしろネタなど楽しみにしてます! 
そして、もしよろしければ相互リンクさせていただけたらなとも思っています。よろしくお願いします!
Posted by rastadog at 2004年10月14日 09:12
コメントありがとです!是非リンクをお願いします!!
はじめは怖がってなかなか歩いてくれませんよねぇうちの甜がそうでした・・・
私はそんな時は何もしないで、じっと動くのを待ってました。なるべく、
わんこに外は楽しいイメージを持ってもらえるようにしてました。
おかげで散歩につれてかないと暴れ飛びついてきます。
今がまさにそうです!では、ちょっくら行ってきます!!
Posted by ちも at 2004年10月14日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/803025

この記事へのトラックバック