2007年04月19日

またいつか

こちらをポチッとランクアップにご協力をよろしく!




甜1.jpg



甜、お前が死んでからもう1年たちました。
あっという間です。 子供達も大きくなり、杏がちびっ子に
見えるよ。


本当は命日に書こうと前から文面を考えてたけど、
どうもしっくりこないんで書けず。ズルズルと・・・



甜2.jpg



ブログでも「甜」の字を使う機会が減り、「てん」と
入れて変換すると一発目にでてきてたのに、違う漢字が
でてくるようになったよ。


そういえば、お前こないだ家に来たろ! 夜、リビングで
テレビ見てたら杏だけがずっと、ずっと吠えてたからすぐわかったよ。

どうせならサクッと姿のひとつでも見せてけってもんだ。



甜4.jpg



あれからフレブル友達がいっぱいできたぞ。
散歩コースだって開拓して、バリエーション豊富だw
裏の畑も整備されて、歩きやすくなったんだぜ〜。


プルプルドッグだって頑張ってるぞ。お前が着たくなるような
服を作って売ってる。今企画しているのだってバカ売れ必死だw



甜3.jpg




chiwabullは毎日お前のご飯とお水とお香を用意して、お祈りしてる。
俺もたまにやってる。おまえのこと忘れてないよってことなんだろう。
そんなことしなくたって、ふとした時や散歩の時に白いフレブルが
ちょっと先をトコトコ歩いている。全然振り返らないけど、お尻の
ハートマークでやっぱり甜か!とわかる。


幽霊でも、妄想でも姿が見れるといことは嬉しい。
この先もずっと見えてて欲しい。



甜5.jpg



虹の国ってどんなとこ? いいとこ? 杏よりもべっぴんさんいる?
のびのびやってるんだろうな〜 やっぱノーリードだよねw


ず〜っと先に何十年後かに俺もそっちに行ったら、一緒に歩こう。


またいつか



いつか.jpg



posted by ちも at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甜君。。私も会いたいなー。
今、お空で何をしてるんですかね??
毎日ご飯をあげて手を合わせるchiwabullさん。
その光景が目に浮かびました。本当に甜君は最高なパパ&ママに巡り合えて幸せだったろうな。そして今も幸せなんだろうなーって深く思います。
私も、よしきんとの1秒1秒を大切に過ごしていこうって心から思いました。
ちもさん、ありがとう★
Posted by ayucchi at 2007年04月19日 21:21
確かに命日なんて、しっくりこない!
またいつか・・・すべてこの言葉に集約されて
いる気がします。
私も悲しい別れを経験して、時に思い出しては
泣いて、寂しくなったり、不安になったり、、、
でもやっぱり最後は
     『またいつか』
にたどり着くのかもしれませんね。
甜ちゃん、いつの日か会いましょう
Posted by じゅんこ at 2007年04月20日 13:39
ayucchiさん

ありがとうございます。

わんこと一緒にいれる時間って、ほんと自分が思っているより短い
と思いました。それまではずっといるものだと思い込んでたとこが
ありましたもん。

私も1秒でも永く杏に顔をペロペロさせてあげてますw


じゅんこさん

ありがとうございます。

これからも辛い別れがたくさんあると思います。
けど、またいつかと言い聞かせて、その時を楽しみに
待つのも悪くないなと考えるようになりましたw

私が甜のとこに行く頃には、たくさんのわんこ達が
私を待ってるのかも?と考えたりしたりw




Posted by ちも at 2007年04月22日 08:59
虹の国は、みんな行ったら戻ってこないから、とても素敵な所だって聞いた事があります。
甜くんもノーリードで遊んでますね。
いつか私も甜くんと会えるのを楽しみにしてます。
でも甜くん、ちゃんと今でもみんなの前をトコトコと散歩してるなんて
やっぱりお父さんだなぁ〜。
Posted by 源ママ at 2007年04月23日 23:00
1年前に悲しいお別れがあったのですね。
読んでいて涙…しました。
なんとも言えない気持ちで一杯です。
虹の橋で、ちもさんたちを待っているのかと思うと…
甜ちゃん、今でもみんな覚えているよ。
パパとママは。だから皆を見守ってね。
Posted by mocoママ at 2007年04月27日 21:02
お久しぶりです
甜の記事だったんでおもわず・・・・・・
未だにシッカリと記憶しているのは
我が家も一緒で、色んな事を教えてもらいました
甜はぶんたの2倍くらいあり、ランでは中々開放してもらえないくらいパワフルでした、そんな甜を、いつも目標にしていた日々が懐かしくもあり、いまだに記憶に新しくもあります・・・・・・・
最近、リビングに来たんですね、我が家も
たまにボクサーの「るぱん」がぶんたの様子を
観察しにきてるんです、夜中に大型犬相手にしている様子でハッキリとわかります
・・・・・・・
甜もきっと家族が心配なんでしょうね
やはり一家の大黒柱的な存在だったんですね
Posted by mitu(ぶんた主) at 2007年04月28日 17:59
こんにちは。ばばふくの母です。
ブログ、おじゃまさせて頂きました。
ちもさんファミリーの甜君への愛情がすごく伝わってきて、読んでいて思わず涙が。。
甜君は、お父さんなんですね。そして、きっと今もパパさんママさんやお子ちゃま達をそばで見守っているんですね。
Posted by sayo at 2007年04月30日 07:12
源ママさん、mocoママさん、mituさん、sayoさん

コメントありがとうございます!
お返事が超遅くなりましてごめんなさい。

これからも

年に1回だけは甜のことをたっぷり書きたいと
思っております。

甜の変わりに、杏達をしっかりと見ていかなくては!
と思っております。

早く更新しないと、と思っているんですが、
なかなか出来てません・・・ 明日こそは!!



Posted by ちも at 2007年05月02日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック