2004年12月02日

【散歩いこっ!第9回】

やっと、夜も快適に更新できるようになりましたねw 

ありがたや〜

今回は、人もわんこにも、ありがたーい『お水』です。


車でおでかけ、夏のお散歩にはお水はかかせません。また、おしっこをしてしまった所にもかけたりしますから、常に必要ですね。

ボトル
うちはこのボトル型を持って散歩しておりましたw
華と福には丁度いいサイズです。んが、杏・甜にはとっても飲みづらいものでした。

ボウル
そこで、このボウルに変更しました!このボウルは気に入ってくれましたw ステンレス製なので、かじられても無問題w

なぜ、こうなったかというと・・・

ある日、ドッグランに行った時、杏と甜は他の人が持ってきていたボウルの水をがぶ飲みしていたのです。慌てて、ごめんなさ〜い!と離そうとしたら、「いいんですよ、どうぞどうぞ」なんてありがたいお言葉w うちもお水持ってるんです、だけど鼻ペチャにはボトル型は飲みづらいみたいで、飲んでくれないんです。

な〜んて、談笑中に私の脳に電撃!うちも散歩にボウル持ってくべ!!飲みやすいのはもちろんなのだが、もうひとついいこと思いついた。

ドッグランでお水をボウルに入れて置いておけば、他のわんこも寄ってくる、そしたら、その飼い主も寄ってくる、会話に入りやすい!

結構、ドッグランで他の方と楽しくおしゃべりができない、なんて男性いらっしゃいますよね(私もその一人です) そんな方でも簡単にコミュニケーションをとりやすくなりますよw


posted by ちも at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもですー。
うちは来週の木曜あたりから散歩okなんですが、ちもさんと同じペットボトルをチューっと押すタイプのものを用意してました。でも鼻ぺちゃなフレブルには飲みづらいものなんですね。うちもドッグラン用にボールを買おう!!
いつも参考になります。ありがとうです。
Posted by naokick at 2004年12月02日 19:18
naokickさん>
コメントありがとうございますw
顔デカがぶ飲み系な杏甜は量が足らなくなってしまうのもあったんですw ちょっとした散歩だったらボトルでもOKなんですけど、お出かけになるとキツイですね。
ドッグラン用にボウルはお勧めです。私は\100ショップで買いましたw
Posted by ちも at 2004年12月02日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック