2008年07月13日

おっかぁ帰還する

今日はアイペットに行ってきました!
呑が暑さでやられないように遅めに予約をしていたのですが、
ちょうど出発しようとした時に夕立がきちゃって・・・


DSCN4515.jpg


念の為にオムツをつけてみましたが、サイズがあいませんでした〜

先週はシートの下で寝てた呑ですが、今回はシートにのせての
移動。転げ落ちないように私が隣に座って行くことに。



DSCN4504.jpg


ノソノソと寄ってきますw



DSCN4505.jpg


何かを催促しているのか??



DSCN4513.jpg


私のとこに甘えに来たり、後ろのシートに行こうとしたり、
せわしなく動き続ける呑。



DSCN4517.jpg


もうすぐアイペットに着くって頃にやっと落ち着きました〜


今日は呑の足のレントゲンを撮ってもらいました。
結果は特に問題はありませんでした!!

股関節は変な形になってはおりましたが、ブルドッグはみんなこういう
ものだそうで、対処法としては「筋肉」をつけて関節を守ることが
必要だということでした。 ゆっくりと散歩すればよいとのこと。

膝の関節はとてもきれいなものでしたw

考えられる原因としては、伸びきった爪が考えられるとのことでした。
とはいえ呑は引き続き毎日のケアがまだまだ必要。がんばります!!



そして、もうひとつ。
ちも家の肝っ玉母ちゃん!杏ちゃんが無事に退院しました!!



DSCN4520.jpg


杏の両耳に腫瘍がボコボコと膨れて、耳道をふさぎ膿んでしまったのです。
出産後、もう3年くらいは薬でなんとかごまかしてはいたものの、
これ以上は効果が望めないとのことで、手術に踏み切りました。



DSCN4519.jpg


本人いたって元気で、少し太ったくらいですw
2週間くらいはカラーつけて、ゲージでの生活です。


丁度、よしきんちゃん家もアイペットに来て、呑のお披露目も
できましたw ガウガウしないで、仲良くできたのでよかった〜

心配していた杏との仲も病院ではなんともありませんでした。が、
車に乗り込もうとした時に杏がガウガウ吠えまくって、ちょい冷や汗。

まぁお互いお疲れだったので、すぐに寝てましたけどねw

これで、ちも家のわんこ8匹が揃いました。
騒がしい夏を楽しもうではないか!!

posted by ちも at 00:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちもさん!
そうでしたか〜っ!呑ちゃんが来ていたんですね!
双方善い相性で、よかったですね。
ちもさん、chiwabullさんの新しい家族への嬉しさ楽しさが伝わりましたよ〜〜!
呑ちゃんも、大人しくておでさんっぽい性格ですね。
杏ちゃんの手術も成功ですか〜。
大家族の8匹!大変でしょうけど頑張ってくださいね。
これから、夏本番!
大変ですが、がんばりましょうね〜。
Posted by かぶだよし at 2008年07月16日 10:19
チワブルさんトコで更新かなぁ?ってずっと待ってたんだけど、ちもさんトコで更新されてたんですね♪
呑ちゃん、可愛かった〜♪♪
ちょっと体調が悪かったんだけど、呑ちゃんに会えて、すっかり元気になっちゃった♪
また会えるといいなぁ★
Posted by ayucchi at 2008年07月16日 22:43
かぶだよしさん

そうなです!来ちゃいました!!
ブリブリ歩くとこなんか、もうたまらんって感じですw

本人は我が家でのスローライフを満喫しているようです。
食っちゃ寝してますw

毎日暑くって、わんこ達より私がバテてますが、
頑張りまっす!!


ayucchiさん

chiwabullのブログはログイン出来なくなってて、
サボってましたが、最近そろそろやる気が起きてきた
みたいですよ〜

呑は社交的でよかったです。安心して遊びに連れて行けますw

Posted by ちも at 2008年07月17日 10:41
すごいっ!8頭全員集合ですね♪
きっと賑やかな毎日なんだろうなー!!
のんちゃん、レントゲンの結果無事でよかったですね♪
これからみんなと遊び相手いっぱいの毎日、
元気じゃないと大変だぞー♪
杏ちゃんもお疲れさまでした!!
写真見てたら、杏ちゃんのお腹ナデナデしたくなっちゃった…(>_<)
Posted by MUM at 2008年08月20日 15:33
MUMさん

返事送れてすみませんでしたっ!!

のんは骨格については心配いらないみたいで、
ほっとしとりますw

ただ、筋力が全然ないので短い距離で
散歩をしております。


やっと杏が落ち着いてよかったです〜

彼女はもう耳が聞こえるはずなのに、
呼んでも知らん振りする時があるんですよ。。。

ごはんの時はすぐ振り返りますけどねw

ブログ見ました!! ぼんぼんちゃん可愛い!!
画像見ながらニヤニヤしちゃいましたっ!!


Posted by ちも at 2008年09月07日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://VxYXHMKS.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 18:18