2008年07月11日

ゆっくりと、ゆっくりと

新しく我が家の家族となったブルドッグの呑ちゃん。
私は彼女を観察しまっくってフレブルとの違いを発見しては、
驚きを楽しんでおりますw


DSCN4480.jpg


呑は体重が18kgでした。これは平均的なブルのサイズだそうです。
もっと思いかと思ってましたよ。

うちで一番重い紅で13kg 5kgくらいしか変わらないんですが、
横幅が広いので抱っこしにくく、重〜く感じますね。


DSCN4489.jpg


次にウンチの量。これはフレブルとあまり変わりませんでした。
一応食事の量はフレブル達よりも50CC多くあげてましたが、
あまり変わらないみたいです。

次に寝転がる時がオモロー!
呑は足が悪い可能性があるので、もしかしたらそのためなのかも
しれませんが、寝転がるときドカッと倒れこみます。その姿はもはやブタw


DSCN4480.jpg


散歩は私一人で行く場合は、呑だけ連れて歩いてます。


DSCN4493.jpg


何にでも興味は示すものの、びびりなので恐る恐る歩いてます。



DSCN4497.jpg


匂いは念入りにチェックしてました。
ていうかそろそろ動いてくれません?


呑は環境が変わった為のストレスか下痢が続いてます。
またゲージが唯一の安全地帯と認識したみたいで、ゲージから
出しても喜びながらもすぐにゲージに帰ろうとします。

その時の動きはマッハ!ブリブリしていて可愛いですねw


ゆっくりでもいいから、この環境に慣れて落ち着いて生活できればいいな〜

posted by ちも at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呑ちゃんもびびりなんですね♪
柚も(笑)
そうそうしかも一度止まるとしばらく
動きませんよね!

少しずつ呑ちゃんも柚も落ち着くといいですよね。
なんか呑ちゃんやっぱり柚と動きが似てて
ブログ見ながら笑っちゃいます♪

Posted by きなこママ at 2008年07月11日 13:24
うちのがんちゃんも、ドカッっと倒れるように寝転がります。。。痛くないのか?ってくらいスゴイ音が(−。−;)
Posted by ウリ at 2008年07月11日 23:05
きなこママさん

ビビりですね〜w

ほんと早く落ち着いてほしいです。
また呑は色んなことを知らずに育っているので、
1つ1つ教えながらいけないですね。

特に、嫌なことに対して「ウー」とうなります。
これはきちんと躾けないと!



ウリさん

夜中ドカッとされると、こちらも起きてしまいますw

ほとんどのブルちゃん達は股関節がおかしいらしくて、
そのためにスムーズに寝転がることができないそうです。


Posted by ちも at 2008年07月13日 01:00
お久しぶりです
呑ちゃん、初めて拝見させてもらいました。
超〜〜カワイイ〜〜〜
私の目がハートマークになってしまいます。

暑さには大丈夫ですか?
Posted by ごんママ at 2008年08月03日 19:44
ごんママさん

ごぶさたしております。遅くなってすみませんでした。

新しい家族が増えましたw

かなり暑さには気を使ってます。
フレブルよりも弱いので、夜以外は外にだせません。


呑の散歩は5分とかかりませんw
筋力をつけるために徐々に距離を伸ばしてるところです。

Posted by ちも at 2008年08月17日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102612293

この記事へのトラックバック