2008年07月08日

七夕前に織姫がやってキター!!

充電完了!戻ってまいりました。

お休み中にも色々ありました。
まず子供達が3歳になり、甜の3回忌、杏の耳の手術と
相変わらずのめまぐるしさw

そして七夕前日のおととい、我が家にビッグな出来事が。。。


DSCN4477.jpg

はいドーン!!

そうです、ブルドッグが仲間入りしました!!

名前は【呑(のん)】です。
3歳の女の子です。


この子ともう1匹、ブリーダーが処分しようとしたところを
レスキューされました。

もう1匹は柚波ちゃんといって先日たまたまアイペットで
お会いしてレスキューの話を伺いました。

里親募集しても、業者だったり、外で飼うつもりの人だったり、
鼻ペチャを飼ったことのない方だったりと思うような里親さん
がいないとのことでした。

そこでうちに迎え入れようかと考えました。
しかし、過去にフレブルをレスキューから引き取ろうとしたら、
多頭飼いをブリーダーだと決め付けられてしまった事が
あったので、ちょっと心配でした。

しかし、柚波ママさんからの紹介ということ、電話でうちの
ことを説明して、会う機会をいただけました。

7/6に水戸のトモニーのドッグランに会いに行ってきました!!
ドッグランに行くと、いっぱいのワンコ達に混ざって、
ブリブリしたブルドッグを発見っ!

レスキューをしてくれたSさんと話をして、引き取ることに決定。
ただ、最後にSさんに寄り添って尻尾を振る「呑」をみて、
とても悪い事をしているようで、悲しくなってしまいました。

そして帰りがてらアイペットにより、検査をしてもらいましたw



080706_1610~01.jpg

ついでにお風呂も借りちゃいました。


アイペットでは、さくらんぼちゃん・ももちゃんの女子3匹で仲良く
してもらってました〜


「呑」は2Fの寝室で、華・福・楽と一緒にしようと考えていて、
トモニーには華を連れて行き様子を見ましたが、大丈夫そう。
あとは楽かぁ。。。。


080706_2155~01.jpg

新しい仲間に興味津々


080707_1515~0001.jpg

ためしにゲージから出してみたら、楽はおなかをペロペロしてましたw


1日が過ぎて、少しは家に慣れてきたみたいです。
ご飯とわかると普段見せない速さで反応し、ガツガツ食べてます。

散歩も行きました。呑のペースで短い距離を歩いてます。
大音量のいびきで夜は寝てました。

これからは、こんな感じで毎日のんびり暮らしていこうね。


080706_2206~01.jpg

お留守番してた子達におみやげ。
1個80円と格安、ちょうど新調したかったので即買いw



posted by ちも at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜!!
杏ちゃんの手術どぉーしたかな?ってずっと気になってました。
無事終わったのかな???
そして新入り!!!!ビックリ〜
益々、賑やかになりますね。
会えるの楽しみにしてまーす♪
Posted by 源ママ at 2008年07月08日 13:59
きちゃいました♪
呑ちゃんかわいい〜〜。
でもホントいいおうちの家族になれてよかったです!
うちもトモニーでした♪(笑)

あ、うちのブログではまだ柚公開してないんです〜。
しかもワケあって柚公開はしばらくパスワード付けて仲良しさん限定にするつもりで。
あとでパスワード、メールしておきますね♪
Posted by きなこママ at 2008年07月08日 14:15
お久しぶりで〜す(^−^)小太郎・ガンプ家のウリです。
ついに英ブルの仲間入りですね♪
ブルとの生活は楽しいですよ〜〜!!うちのがんちゃんも大きくなったので、お会いしたいところですが、いまは仙台在住なもので。。。
また、そちらに帰るときはヨロシクお願いします。
Posted by ウリ at 2008年07月08日 18:27
源ママさん

お久しぶりです!
杏の耳は無事に両耳の手術を終えて、土曜日に退院ですw
手術もさることながら術後のケアも大変でして長めの入院でした。

これで長年苦しんでいた耳のかゆみから開放されるので、
とてもうれしいです!!

はい、新入りきますたーw
あまりの可愛さにもうメロメロです!!


きなこママさん

ありがとうございます!!
ブログ拝見させていただきました〜

ブルのお風呂は大変ですね。。。。
3人がかりで入れてましたw

呑は嫌がってたので、うちで風呂入れる時は、ドタバタな予感〜
次お会いするときは柚波ちゃんと呑を会わせてあげたいですね!!


ウリさん

お久しぶりです!!
はい〜、ついに仲間入りさせてもらいました!!

フレブルとの違いに楽しんでおりますw
ぜひこちらに来られた際には遊んでください!!



Posted by ちも at 2008年07月11日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック