2011年12月31日

2011年 振り返って

2011年も、もうあとわずかですね。

ご飯食べてお腹いっぱい。年越しそばは入らなさそうですねぇ〜〜 orz
TVも面白いのやっていないので、TVついてませんw

さて今年もいろいろとありました。 地震で災害時の対応を各家庭単位で
考えさせられました。 特にうちは犬達をどう連れ出すかということに悩みました。

また原発停止による電力不足。鼻ペチャ犬は暑さに弱く、クーラーがなくては
命の危険さえあります。 あの状況で声を大にして言いにくかったなぁ。

私的には存分に散歩に連れて行けなかったこと。来年は頑張ります!
うちの子達も高齢になってきているので、何事もなく普通に健康に暮らしていきたいですね。


DSC_0558.JPG

私とわんこ達を庭に出して、リビングを大掃除中。 縁側に寝転んでお腹に杏を
のっけてみましたw 


DSC_0557.JPG

いくら呼んでも動きが鈍い。てか動かないw



DSC_0560.JPG

そ〜ね、まったりしたいよね。


みなさま、今年もお世話になりました!! また来年もよろしくお願い致します!!!
posted by ちも at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

めっさ寒いですね〜

天気も良く、わんこ達も騒ぐので散歩に行ってきました。

今年は去年よりも寒いですね。 震えがとまりません。。。
そんな私の気持ちもどこ吹く風でガンガン走るわんこ達。

散歩から帰ったらバンキューなので、助かりますw

つーか、私もバタンキューなんですけど orz


DSC_0527.JPG

呑!と呼んで振り向かそうとしたら、こっちに突進してきましたw



DSC_0526.JPG

どちらに進むか考え中〜



DSC_0525.JPG

呑は最近やっとサクサク歩いてくれるようになりました。
なんか今日はぴょこぴょことスキップしてましたw

ブルドッグのスキップって・・・ °+(*´∀`)b°プププッ!

posted by ちも at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

たまには猫も好きw

最近、よく行く公園がありましてココにはおデブな野良猫がいるんです。
入り口にあったゴミ袋をあさってて、人通りもあるのに堂々としてんなぁって
思ってました。

私はその公園のベンチに座ってコーヒータイム。

・・・なにやら視線を感じる。 ふと横を見るとデブ猫がのしのしとこっちに
向かってきてた。そして横のベンチにのり、しっぽを振っていた。

私を見るわけでもなくしばらくしっぽを振ってまた違うところに移動してしまった。
犬にはないフリーダムな感じw かっこい〜な〜

耳の後ろにはハゲ。喧嘩して噛まれてハゲてるのでしょう。うちの子達もなのでw


ちょっと気になったのでまたその公園に行ってみた。公園に入ってすぐに
おデブと目が合い、ベンチに向かう私にのしのし付いてきて私の後ろに陣取った。

そしたらなんと「にゃーにゃー」鳴くではないか!? もっと低い泣き声だと
決め付けてたので驚きでした。

この時、私は「から揚げ」を持っててそれをおねだりされてましたw

私は基本野良にえさをあげません。しつこさに負けてあげてしまった orz
公園の看板には「ハトにえさをあげないで」と書いてありましたが、猫は
書いてなかったのでw

ブログのいいネタだ!とシャッターを押しましたが、ものの見事にそっぽ向かれてます。


DSC_0521.JPG


DSC_0520.JPG


DSC_0519.JPG



から揚げを平らげたおデブは、のしのしと茂みの中に入っていきました。
なんだろうこの感覚。 おデブにハマッていく感じw


妻におデブの事を話したら「なんで連れて帰ってこないの?」 オイオイ ヾ(-д-;)

posted by ちも at 01:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

まだまだ定着しまへんなぁ〜

頑張って朝方体質へと変身してやろうと意気込んでみてますが、
まだまだ時間がかかるようですねぇ。


まぁ変にストレスになっても困るんで、できる範囲でやってみますw


目覚ましを止めて楽を抱っこして布団にもぐり込むあの感じはたまりません!



101206_1535~02.jpg


101206_1535~01.jpg


はじめは華と福も一緒に寝てたんですが、別部屋で寝てる2匹。
朝起きるとよく引っかき傷や噛まれた跡がよ〜くありましたw

チワワは小さいので抱っこが楽ちんです。 ほんと呑なんて重くって・・・
posted by ちも at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

オーマイガッ!!

おはようございます!

昨日は起きたら楽が寒そうにしてたんで、こりゃ大変じゃ!と
布団かぶって添い寝してたら2度寝しちゃったw

という日記をちゃんと書いてたんです。
そしていざ、更新ボタンを押すその時に何か違うところを
押しちゃって書いた日記がパーに・・・

朝っぱらからなんてこったい orz

同じ内容を書き直す時間がないので今日はこれくらいで
ご勘弁をぉぉぉ


111113_1519~01.jpg

でも2度寝って、気持ちがいいもんだね〜〜
posted by ちも at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

熾烈なポジション争い

昨日妻を駅まで迎えに行こうとしたら、車のフロントガラスが
凍結してて慌てて水をかけて溶かしました。

ホースの中の水は凍結してなかったのでホッとひと安心。
今年は寒いなぁ〜〜


DSC_0518.JPG


彼らのストーブ前のポジション争いは熾烈です!
無理やり体を入れてスペースを空けたり、寝てる上から乗っかったり
色々なテクニックを用いて1番暖かい場所を取っています。

みんなからちょっと離れている1匹が杏です。普段は我先にという
彼女なんですが、これには理由があるんです!

写真を撮り席に戻ってブログ書こーとしている私の膝の上を狙って
いたのです。

むーん、なんてしたたかなんだ杏ちゃん。
posted by ちも at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

早寝が影響してる??

早寝・早起きをはじめて数日たちましたが、かならず途中で1度起きます。
というか「夢」を見ます。今まであまり浅い睡眠にならず夢をみませんでした。
ふだんホラーばかり観てるから怖い夢がほとんどです orz

たいがい起きると忘れてますが、強烈に怖いのは覚えてますw
エグ過ぎて書けませんが。。。

「恐怖」という感情は普段あまり味わえません(味わいたくはない)
なので映画などの中でその感情を楽しんでいるわけですよ。


まったく朝から何書いてんだよ!!って感じですねw

荒んだ心が澄み切る今日のわんこは?


DSC_0516.JPG

いつもは長座布団をしいてやるんですが、洗濯が追いつかず華・福のベッド
で代用。 ・・・呑ちゃん、はみ出してますw

器用に収まろうとしてます。ちょっと前はビビッてベッドを避けて寝てた頃もありました。








posted by ちも at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

どういうわけだか

無事に今日も起きれましたw

本当は11時に就寝の4時起床でいきたいのですが、
どうしても12時就寝の5時起床になっちゃいますね。

5時間は寝ないと昼間きついもんな〜〜

私は携帯のアラームで起きようとしているのですが、
この数日アラーム前に起きてます。

というのも妻に起こされてます。その妻は楽か呑の
うんちの臭いで起きてます。

私はうんちをトイレに流してそのまま起きるという流れw
いつも携帯アラームだと音消して2度寝しちゃってたもんな〜


話は変わって、うちでは「TUTAYA ディスカス」を利用してます。
今までは車でツタヤに行ってたのですが、返すのが楽でいいw

私はホラー映画が大好きで、ツタヤでもホラーばかり借りてました。
しかし、ホラーの棚っていにくいんですよね。

だからネットでじっくり選んで借りれるのでうれしい限りですw

妻はホラーは大嫌いで「そんなの見てると心が荒む」と申してます。
だから2人で見れるように普通の映画を借りました。

「インセプション」

CMとか見てて面白そうだと思ってたのですが、やっと借りましたw

しかし、妻は内容がわかりにくいと他から聞いてたみたいで、
「難しいみたいだから興味ない」とのこと。

どんなもんかと杏を抱っこしながら視聴・・・・・

ちょっとクドイかな。観てて途中疲れてしまった orz
ただラストは「ちょっと!どうなの?」とヤキモキする状態で
終わるので、眠気吹き飛びましたw

いやー、ディカプリオはおっさんになりましたね。
ロミオとジュリエットの頃はかっこよかったんですけどね。


・・・・あ、私もか!?


110802_1041~02.jpg

ホラーな1枚!? 完全に目がイっちゃってる 紅さま









posted by ちも at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ドヤ顔だモン

今日は起きるなり、お腹を下しててトイレにロングステイw
体を温めようとシャワー浴びてました。

毎年この季節になると思いますが「腹巻」しようかな〜



110724_1138~01.jpg

見てください!このドヤ顔!! 私に抱っこされて至福の時を
過ごしている「門」ちゃん。

posted by ちも at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

数年かかった!?

おはようございます!! 脱3日坊主を目指してがんばりますよ〜w

うちの英ブル、呑ちゃん。 彼女がうちにきて早4年くらい?になります。
ブルドッグの中でも超小型ですが、フレブルに比べると全然デカイわけで、
多頭じゃなくて良かったwと思っちゃったり。

まぁ〜可愛いです。つい甘えちゃいますw

呑とそんな関係を気づくまでに散々「ぶつかり稽古的なこと」をしてました。
はたから見たら「それって襲われてません?」といわれそうなくらい激しいんです。
その甲斐あってか私には大分懐いてくれたのですが、

妻の方はもっと時間がかかりましたね〜

妻は休日はよくベッドで一緒に寝るんですが、ふとした事でガゥ!っとなるみたいで、
何回か噛まれてますw そんな時、楽が止めに入ります!(よっ 男前w)

そんな関係でも時が経てばってことで、最近では妻にも懐いてきています。


110327_1316~02.jpg

楽とのないしょ話、妻が呼びかけると・・・



110327_1316~01.jpg

チラ見w


ブログのネタ用に取り為した画像ちょうーだい!と言ったらくれましたw


 
posted by ちも at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

まぁ、徐々にですがね。

奇跡の連日投稿w 実は生活リズムを変えようとしています!
23時就寝の4時起床にするんです。

ところがね〜 確実にSETしている目覚ましがならないという
怪奇現象が・・・w 結局妻に起こされてます。 5時半くらいにw

ま・まぁ 徐々に慣らせばいいんですよっ! ね。

それにしてもPC作業は朝やるのがいいですね〜
邪魔が入らないのではかどりますw

ちも家ではPCはリビングにあるんですが、カタカタやっていると
黒い悪魔達がワラワラとやってきて順番に「抱っこしてー」と
おねだりしてくるのです!

おかげで作業が進まないったらありゃしない orz

しかし、朝はやつらも寝ぼけているので寄ってきませんw
おかげでほぼ放置なブログも更新できます!

がんばって続けていこっと。

続けるといえば、ちもは最近懲りずに?ダイエットしています。
友人が「夜に米食わないだけで体重落ちるぜ!」と自慢してきて、
私も試してます。

夜食べない分、お昼は多めに食べてます。そういえばまだ体重計に
乗っていないので変化は感じられず。 若干、食が細くなったような・・・


うちの子達も年をとってきて、みな痩せてきてます。杏や楽や門なんてデブ犬
やったのに・・・

ところが彼女「紅」だけは体重が変わらず。 ムッチムチw

DSC_0450.JPG


犬達にとって体格や体重は「喧嘩の強さに」直結します!
特に多頭飼いのうちにとっては。

よって現在は「紅天下」です。遅れてきたやんちゃ盛りですよ orz












posted by ちも at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のわんショット! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

どうして?どうして?

ほんっとにろくに更新していないのに毎日たくさんの方が見に来て
くれていて、ありがとうございます! ありがたや〜w

この数日は雨によりわんこ達を外に出せずにいましたが、
今日は晴れるみたいですね。散歩いこっw


うちのわんこ達は1匹1匹だと「とても大人しい良い子」と言われます。 よくw
人懐っこいので可愛がってもらってますね。


その中でも【楽】はダントツですw 行く先々で可愛がられてます。
また今までいくつもの病院に行ってますが先生におやつをもらう頻度が高いw
というか毎回もらってたような。

楽は8匹の中では愛想がいい方ではないんですけどね〜〜 なんでだろ?


DSC_0513.JPG


posted by ちも at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩いこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする